秋の蒜山へ

00120141007kuruma.jpg

日曜日台風が近づく中、蒜山へ向かいました。

お留守番じゃないとわかるとゴキゲンなハナです。

蒜山までは休憩しても2時間かかりません。





005-a20141007reonn.jpg

到着してまず行ったのは、ドッグ カフェ レオンです。

フレンドリーな柴犬のろくさんに、

冷ややかな態度のハナ、ごめんね~

残念なことに看板犬のレオン君は亡くなっていました。

寂しかったけれどまたうかがいますね。





006-a20141007jya-ji-.jpg

ジャージーランドへ行きました。

日曜日なのでたくさん来られていましたが、

みなさん中でお食事中。

空模様が怪しくて外には誰もいません。

シートベルトをしたまま、写真だけ撮りました。





03220141007rogu.jpg

今回お世話になったのは、貸別荘 JUNログ。

二人とハナでは広すぎたくらいです。

食材だけ持ち込んだら、後は揃っています。

こういうのがハナと一緒ではいちばん寛げます。

オーナーさんにも気遣っていただいて、

ゆっくり過ごせました。





01420141007suto-bu.jpg

2日目は台風が遠ざかってからも雨でした。

まだ薪ストーブは早かったので炬燵でまったり~

同じ岡山県でも5,6℃は違います。





01820141007irurikotta.jpg

お昼を食べるために、チーズ農家カフェ イル・リコッターロへ。

テラス席はわんこもOKなんです。

山道を傘をさして上ったのにテラス席はびしょ濡れです。

食事はあきらめてリコッタチーズをお土産に買いました。







02020141007yakisoba.jpg

お昼はテイクアウトで、ひるぜん焼きそばになりました。

高原キャベツと鶏肉とクセになる味噌たれです。

これはこれでおいしいから・・・

フレッシュなチーズたちは、次回のお楽しみになりました。





BBQ20141007.jpg

結局、一日中雨・雨・雨・・・・・

今更ながら雨女の実力を見せてしまいました。


晩ごはんは小雨の中、BBQをしました。

炭が暖かくてビールもお肉も美味しかったです。

ハナもふだんはもらえない牛肉をいただきました。

ちょっと食べすぎた夜でした。


明日へ続く・・・・・







ここへ来て下さってありがとうございます。

今までは夏に涼しい場所へという感じでした。
この季節は初めてで寒かったり台風が来たりで、
思っていたようには動けませんでした。
しばらくいると不便さも楽しくなります。
夜は静かすぎて怖いくらいでしたよ。
灯りめがけて飛んでくる虫にハナもびっくりでした。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


































コメント

No title

雨で残念でしたね(。-_-。)
一棟貸しはワンコ連れ旅行には気兼ねがなくて良いですね
この時期は蒜山は寒いくらいだったのでは・・・
広い所で走り回る姿は、走るハナちゃんも見ているぶんぶんさん達も楽しいひと時♪
翌日はそんな姿がみれたかな?

No title

蒜山、お近くに素敵なところがありますね。
ハナちゃんもいっしょで嬉しそう♪

こうしてハナちゃんとログハウスで過ごすのは
のびのびと、ゆったりと
素晴らしいエネルギーチャージになりますね。

ご主人様もハナちゃんも
もちろんぶんぶんさんも
やさしい表情ですね♪

AKKOさんへ

台風のシーズンなのでしかたありませんね。(^○^)
雨だと思ってしまえば、それなりに楽しく過ごせました。
お盆のハイシーズンよりは割安でしたし、
暑さの苦手な私はいい気持ちでした。
大きな犬OKのところはありがたいです。

こむぎさんへ

もう少し走ると大山です。
夏はどちらかに行くことが多かったですが、
近いのはやっぱり楽ですね。

二人で旅行して娘にハナをお願いしても、
やっぱり心配なんです。
大荷物をもってのこんな旅が安心できますね。
(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス