三日目はいいお天気!

04520141008sora.jpg

三日目の朝は窓からのまぶしい光で目が覚めました。

ここにすっかり慣れたかなあと思ったら、もう最終日です。

チェックアウトして白樺の丘へ行きました。





03520141008siratiti.jpg

三木ヶ原の小高い場所は見晴らしがいいところです。

広い場所へ来ると、はしゃぎまわるハナ。

やっと走れたね~





04020141008sirakabamama.jpg

すぐ近くでジャージー牛が放牧されています。

疲れたらゆっくり歩きます。

風は冷たいですが、日向はぽかぽかです。





04420141008hana.jpg

気持ちいいね~

ハナがうれしそうだと私もうれしい!





05520141008ha-bu.jpg

蒜山ハーブガーデン ハービルです。

ハーブの季節じゃありませんが、

真っ赤なコリウスや黄色いニセアカシアの木がきれいでした。

ここもわんちゃんOK、テラス席では食事もできます。





05320141008rannti.jpg

私たちはランチ、ハナは持参のおやつを食べました。

お肉がのっているのは、洋風牛丼みたいな味でした。

ソフトクリームが欲しかったんですが、

主人のぶんまでヨーグルトを食べたのでやめました。





04920141008taki.jpg

ハーブ園のまわりにも、

自然のままに咲いている紫陽花がたくさんありました。

散らずにドライになっているようで、

秋らしい色合いで風情がありました。





04820141008rann.jpg

なんとドッグランもありましたよ。

前からあったのかな?

貸切状態で、走る走る・・・・・





051-a20141008watasito.jpg

あちこちにベンチもあってゆっくりできます。

売店でローズマリーとラベンダーの苗を買いました。

娘へのお土産です。


いつも夏に涼しい所を求めて来ていた蒜山。

まだ紅葉にはすこし早かったようですが、

あちこちで見たススキの群生がとてもきれいでした。

また来たいなあ・・・・・絶対来ます!







ここへ来て下さってありがとうございます。

貸別荘でよかったことは、
主人がいろいろ手伝ってくれたこと。
晩ごはんもお鍋やBBQなど一応考えてはいました。
たいくつだったのかもしれませんが、
きっかけは何でもありです。
美味しくて楽しいなら、またやってくれそうです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




















コメント

No title

レオンくん、亡くなったんですね。。。
私も「カフェ レオン」昔、行きました^^
素敵なご夫婦とレオンくんに癒されました。

私はスカイラインを抜けて鳥取に行く予定だったのですが
その年は11月というのに早い積雪で通行止めになってしまい
牧場だけで終わりました。
今度は雪が降る前に行きたいな~と言いながら
なかなか行けないでいます。

おかえりなさい。

台風も行き過ぎ、一昨日より秋晴れ奈良です。
ぶんぶんさん、おかえりない。
「ハナがうれしそうだと私もうれしい!」
雨でも晴れでも、家族と一緒なら
はなちゃん嬉しかったでしょうね。
増して、晴天の元 貸切ドッグラン!!
高原の爽やかな空気が、こちらまで
伝わってきましたよ~ん(*゚▽゚*)

ベーママさんへ

レオンに行かれたんですね。
本当に犬好きのご主人で、
やってくるわんちゃんがかわいくて仕方ない様子。
ハナもかわいがってもらいました。

蒜山も大山も犬連れにはやさしいところです。
ハナが元気なうちはいろいろ一緒に行きたいと思います。

ゴル子さんへ

ただいま〜 (^_−)−☆
秋の蒜山もよかったですよ。
いつも夏だったんで涼しくて快適でした。
帰宅してからの疲れもまったくありません。
お出かけは春秋にしようと思いました。

ゴル子さんちはぶぶちゃんも加わって、
にぎやかにお出かけできますね。

No title

晴れてよかったですね~~♪
ハナちゃんのこの笑顔が見たいですもんね!
人の多い夏より、初秋の方が犬連れにはゆっくり出来ますね(*^―‘)b

AKKOさんへ

ありがとうございます♥️
お天気がこんなにうれしいなんてね。
閉じこもってたぶん、はしゃいでしまいました。
涼しくて体も軽く感じました。
夏が苦手な私にはよかったです。
ハナもそうかもしれませんね。(^_−)−☆

高原の空気♪

ゆっくり過ごされて
ハナちゃんもうれしそう。

お天気になって本当によかったですね。
白樺に青空がまぶしいくらいですね。

コリウス、鮮やかで美しいですね。
ハーブガーデンはいつの季節でも癒されます。

高原の清々しい空気が伝わってきますよ~♪

こむぎさんへ

お天気になってうれしかったです。
ハーブが好きですから、
どこに行っても見かけたら行きます。
たくさんの方がお世話をしています。
手をかけてあげないとだめですね。
ちょっと反省しました。
私たちも癒されました。^ - ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス