ワインで女子会

昨夜は友人宅で食事会でした。

ボージョレが解禁になったら毎年集まって飲みます。

久しぶりに友人たちに会うのも楽しみですが、

もっと楽しみだったのはこの子たちに会えること。



エマ01020131130

エマちゃん10歳、盲導犬協会から来た子です。

すっかり穏やかな家犬?になっています。

飼い主の友人は、ここでアロマとハーブの教室をしています。

勉強熱心でこの子とセラピードッグの講習会にも参加しています。





アクア00920131130

そして、アクアくん9歳です。

あいかわらず寒がりでこうやって温まっています。


1年くらい会ってなかったんですが、

ちゃんと覚えていてくれて、大歓迎でした。





ワイン00120131130

何にも相談しなくても、いつのまにか担当が決まっています。

私はワインとパンなので買うだけ・・・・・ごめんね~

お料理は二人ががんばってくれました。

メインは骨付き鶏のもも焼きでした。

サラダ、スープ、お刺身、炒め物、そしてチーズとパンです。

今年のボージョレは噂どおりにおいしかったです。





200520131130アクア

おいしそうな香りにつられて、

みつめる目がここに・・・





200320131130エマ

ここにも・・・・・

見すぎなんですけど。




そして、いろいろなことを話しました。

暗いことは言わないので、

半分以上はゲラゲラ笑っていました。

そういうところもこのメンバーが好きなわけです。

あっという間の楽しい時間でした。

心もじんわり暖かくなりました。

お腹はもちろんいっぱいです。









私のブログに来て下さってありがとうございます。

本当に愉快な夜でした。
でも、真剣に悩みを相談できる人達でもあるんです。
言いづらいことでもはっきりと言ってくれそうです。
それが何よりうれしいです。

↓ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






コメント

引退犬?

この、食いしんぼゴル子が食卓より、
エマちゃん、アクアちゃんに興味がとってもあります。
12月8日、盲導犬協会に見学に伺う約束を入れています。
「何しに?」って???
分からないんだけど・・・・(゜д゜)・・・。
とっても穏やかな幸せそうな顔をしていますネ。

No title

女子会、楽しいですよね~^^
ワンコたちみんなおりこうですね~。
うちの子たちだったら「くれくれ」と
お行儀悪くて恥ずかしいです^^;
これから、忘年会、新年会と楽しい
季節ですね☆

ゴル子さんへ

うちのハナに比べたら100倍くらいいい子なんです。(^○^)
子犬の時はしかられていました。
エマちゃんは引退犬ではなくて、
盲導犬になれなかった子です。
人懐っこくてはしゃぎすぎがいけなかったらしいですよ。

盲導犬協会に行かれるんですね。
友人から話は聞きますが行ったことはありません。
見学できるなら行ってみたいです。
ゴル子さんの優しさを感じました。

ベーママさんへ

昨日は法事で大阪に行ってました。
雨が降ってきてハナの散歩が心配になりましたが、
岡山は降っていませんでした。

ハナが居たら大変だったと思いますが、
この子たちはじーっと見るだけです。^o^

ベーママさんも女子会しますか?
楽しいメンバーだと後はなんでもいいです。

No title

素敵なお仲間とのひととき、大切ですね。
またワンちゃんたちもとても幸せな穏やかな瞳をしてますね^^

そして盲導犬協会からのわんちゃんや
セラピードッグなどのお話、
とっても興味があります。

今日、盲導犬協会のホームページを見ていたばかりでした^^
引退犬などが過ごす施設が静岡にあって
いつか見学したいと思っていたところでした。

こむぎさんへ

おとなしい子たちなんですよ。
エマは訓練を受けた子なので、
3才くらいで来ましたがうまく順応できたようです。

私もいろいろ考えています。
もう少し時間ができたら、
もう1頭家族が増えてもいいかなと思っています。
ハナと暮らしながらゆっくり考えています。

盲導犬協会も1度いってみたいです。(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス