今年もありがとう!

またひとつ年を重ねました。

まあまあ健康で、好きなことができて感謝です。

昨夜は仕事の関係で娘だけでしたが、一緒に晩御飯を食べました。



00520141010mi-to.jpg

ミートローフとサラダ、ワインで乾杯しました。

ハンバーグと同じような材料で、

かたまりで焼けるので簡単でジューシーです。

秋なので、きのこたっぷりにしました。





00720141010ke-ki.jpg

娘たちが買ってくれた、スーリィ・ラ・セーヌのケーキです。

季節の果物を使ったおとな好みの味です。

こういう時は娘が食いしん坊で良かったと思います。





01220141010akuse.jpg

私が欲しかったアクセサリーもいただきました。

毎年少し前になると娘から、「何がいい?」って聞かれます。

いつも考えていなくて実用的なものを言ってました。

今年はずうずうしく、聞かれる前に言いました。

アンティークっぽい色合いと軽さが気に入りました。

あえてカットソーなんかに合わせるのが今年らしいそうです。


主人からのプレゼントは、

何を買ってもらおうかなあ?と考え中です。





00420141010etegami.jpg

これからも日々の暮らしの中で、

小さな幸せさがしをしていきたいです。

大切なものはすぐそばにある、

ありふれたものかもしれません。







ここへ来て下さってありがとうございます。

昨日は友人たちからのメール、
母からの電話でもお祝いしていただきました。
いくつになっても覚えていてくれる人がいる、
それがいちばんうれしいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

絵手紙、素敵だわ。
文章も心に響くわ。
娘さんの気持ちも嬉しいわ。
私も来年、同じ年になります!
健康で好きな事が出来て最高ですね。
素敵な50代を!!
ハッピバースディv-237

ぶんぶんさん、おめでとうございます♪

娘さんからのプレゼント、とっても素敵ですね。
きっとお似合いになりますね。

「大切なものはすぐそばに」
本当にそうですよね。
ついついいろいろと探してしまうけれど
一番そばに空気のようにあるものを幸せと
気づき大切にしたいですね(^^ゞ

ますます大好きなことに集中されて
キラキラ輝いてくださいね♪

お誕生日

ぶんぶんさん、お誕生日おめでとうございます。v-315
昨日でしたか、私の父は10日が誕生日なんですよ。
今年は覚えていませんでしたがもう忘れませんよ。

ぶんぶんさんはまだ若いからいいな~。
お嬢さんからのプレゼント素敵ですね。
ぶんぶんさんに似合いますよ。
娘は親の好みが分かっているのでいいですよね。

はなちゃんとの旅行楽しかったことでしょう。
最終日はよいお天気で良かったですね。
はなちゃんも思いっきり走れて嬉しかったでしょうね。

はなちゃんがいるだけで幸せですねv-346


おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!
ぶんぶんさん、素敵な歳の重ね方をされていて、憧れます。
娘さんからのプレゼント、色合いがすごくいいですね。
きっとお似合いになるだろうな~と想像していますよ。

↓ハナちゃんとの旅行も、楽しそうでしたね。
雨もまた、後になると良い思い出です。
静かな時間が、贅沢だったりしますよね。

ご家族みなさん仲良く笑顔いっぱいに、健康で
またこの1年をすごされますように!!
おめでとうございます!!

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます!
お嬢様とハナちゃんのお祝いで、温かなお誕生日を迎えられたんですね。
ご自身のやりたいことを見つけて楽しんでみえるぶんぶんさん、今年もきっと素敵な一年にしていくんでしょうね~~~。
お嬢様からのプレゼント、ぶんぶんさんに似合いそう!ご主人からのプレゼントも楽しみですね。

絵葉書、ちょうど昨日、ザクロをいただいたところで、なんだか偶然がうれしくなりました。心の宝石・・・心に響く言葉ですね!

一つ年を重ねて・・・

おめでとうございます♪
最近の誕生日は、迎えるたびに色んなことを思いますね・・・
誕生日を覚えていてくれる人達がいて、一緒にお祝いしてくれる人がいる
それは何より嬉しいプレゼント(*´◡`*)
自分の出来ることを一生懸命にして、
健康に毎日を過ごすことが、みなさんへのお返しになりますね♪

みなさんへ

本当にうれしいです。
どうもありがとうございます。
ブログを始めていなかったら、
知らなかった喜びです。
これからもよろしくお願いします。

ゴル子さんへ

絵だけできていた絵手紙に言葉をいれました。
みんな輝く宝石を持っているんですよね。
自分で気付いていない人もいます。
大切に磨いていきたいと思います。

ゴル子さんは行動力があって元気なので、
もっとお若いと勝手に思っていました。
親近感がわきましたよ。^ - ^

こむぎさんへ

若い頃は人に言われてもわからないことが多くありました。
それがいつからか、ふっと自然にわかるように・・・・
大切なものがはっきりと見えてきます。
年を重ねるってこういうことなのかと思いました。
元気もりもりじゃないけれど、
おとなはそれなりに楽しむこともできますね。
こむぎさんからいい刺激をいただきます。

なでしこさんへ

なでしこさんのお父様と一日違いですね。
小さい頃は祭日だったからか、
10日にお誕生日を祝ってもらってました。
そのせいで長いこと10日と思っていました。

娘との関係は成長してからよくなっています。
結婚してからは特にですね。
おとな同士で話せることも増えました。^ ^

まつこさんへ

40代はまだまだ若くいたいなあと思いましたが、
50代は自然でいいんじゃないと思います。
今流行りの、「ありのままで・・・」ですね。

ハナは幸せな子なんです。
前の子とはあまり遠出はしていませんから。
元気なうちにいろいろ一緒に行きたいです。
(^_−)−☆

haykichiさんへ

家族で囲む食卓がいちばんのプレゼントでした。
娘たちが来るとハナも大喜び、ハメを外してはしゃぎます。

イギリスのザクロは大きくてもっと鮮やかな色なのかな?
本人も気付いていないような、素敵なところってありますね。
たとえば笑顔が最高だったり、いつも心配りができたり、
会った人が元気になったり・・・・・
人が羨む才能だけじゃなくて、それも宝石ですよね。
haykichiさんの宝石も輝いていますね。

AKKOさんへ

私もそう思います。
毎年最後は感謝の気持ちになります。
そして、何でもない穏やかな日常が幸せだなあと思います。
明日のことはわかりませんが、
その時を自分らしくやっていこうと思います。

10年前はどうなることやら・・・でしたが、
なるようになるんですね。
年を重ねるのもちょっと楽しみです。*\(^o^)/*

No title

ぶんぶんさん、お誕生日おめでとうございます❗️
素敵なディナーでお祝いされたんですね。
お嬢さんと楽しくお食事なんて羨ましいです。
それに、オシャレなアクセサリーですね。
ちゃんとお母さんの欲しいものを知っているんですよね。
いいなあ〜。
ご主人様はぶんぶんさんの欲しいものをプレゼントして頂けるんでしょうね。
素敵なお誕生日、おめでとうございました❗️

Andymamaさんへ

また一つ年を重ねました。
早いですね〜 (^○^)
女の子は母の好みもわかっているようです。
自分では買わないものがうれしいですね。

健康で明るくハナと暮せたら幸せです。
Andymamaさんもそうでしょ?

お誕生日おめでとうございます

ぶんぶんさん お誕生日おめでとうございます。

アンティーク調のアクセサリー 身に着けるごとに素敵な風合いをましていきそうですね。

誕生日をお祝いしてくれる家族がいることは、本当にうれしいですね。
今年もぶんぶんさんや ハナちゃん ご家族にとって楽しい年になりますように!!

クッキーママさんへ

ありがとうございます。
今年も誕生日が迎えられて感謝です。
最近は何でもない事に感動します。
年のせいでしょうか?

ハナと過ごせる毎日が何よりうれしいです。
台風が来てますね、早めにお散歩に行くことにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス