秋深し・・・

00120141015hana.jpg

寒くなりましたね。

ハナもベッドで丸まって寝ています。





20141015kussyonn.jpg

クッションカバーもぬくぬくにしました。

ニトリでなんと571円です。

悪くないと思いませんか?





00220141015bizenn.jpg

明日から教室です。

季節のテーブルは備前焼を使っています。

備前焼でコーディネートするのは難しいですが、

あえてやってみることにしました。


準備はほぼ出来上がり、

あちこちに秋の花があっていい気分です。

今月は、「深まる秋のしつらい」 でお迎えします。







ここへ来て下さってありがとうございます。

紅茶に合わせてスウィーツは簡単なサバランです。
くるみレーズンのバゲットを使います。
シロップに漬けて、生クリーム、
いちじくのワイン煮をトッピングします。
今晩試食するのが楽しみです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

No title

もうお教室が始まるんですね。
1ヶ月が早いですねぇ。

備前焼のコーディネート楽しみにしています。
それとスウィーツもね。

圧力鍋の栗剥き凄~い。
冷凍庫にまだ栗があるんですがまた栗を買ってやってみます。

ところで栗の先端とはどっちでしょう?
つまらない質問でごめんなさい。

なでしこさんへ

今までよりはずっと楽です、ぜひやってみて下さい。
栗の先端はたぶんとんがったほうだと思います。
しっかり支えて切れ込みを入れて下さい。^ ^

本当に一ヶ月が早いですね。
秋を楽しんでいたのに、もう寒くなって来ました。
さて、今日もがんばりまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス