今月の教室から・・・

01720141018gennkann.jpg

玄関はお重箱を使ったコーディネートです。

赤とオレンジのケイトウは、

それぞれツワブキと小さな器に入れてます。

形がまとまりやすく、水替えも簡単です。

ぶどうもヤツデと一緒にお重箱に、

全体を深い秋色でまとめました。





00620141018kabotya.jpg

ハロウインのディスプレイも作りました。

おとなのハロウインは今年もアニマル柄、

かぼちゃと一緒にアニマル柄のスカーフとキャンドルです。





00720141018toire.jpg

トイレの棚にはお散歩で拾ったカリンや落ち葉たち、

毎日ひとつずつ増えていきました。





00620141018sabarann.jpg

そば猪口の中にはサバランが入っています。

バゲットをシロップ(ラム酒・ブランデー入り)に浸して、

生クリームといちじくのワイン煮をトッピング。

生クリームと紅茶の相性は最高ですね。


10月の教室が終わりました。







ここへ来て下さってありがとうございます。

味覚の秋、芸術の秋、旅行の秋・・・
いろんな秋を楽しみました。
まだまだ秋が続くといいなあ・・・
と思っていましたが、
そろそろ冬の便りも聞こえてきます。
なんだか気ぜわしいですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

秋の深い色

お疲れ様でした^^

今月も季節感溢れる素敵なコーディネイトを
私も楽しませていただきました♪

カリンの鮮やかさ
かぼちゃの色合いの美しさ
本当に自然の色は飽きることがないですね。

サバランをそのように作るのも
美味しそうですね。

冬が近づいてきましたね。

こんばんは。

ぶんぶんさん こんばんは。

秋のコーディネート 素敵ですね。

私は 大きな葉っぱがとっても印象に残りました。大きな葉っぱの葉脈を見ると、年輪のように、1枚1枚に個性があるように感じました。

秋はだんだん寒くなって、物悲しい感じもしますが、落ち葉を見ると、燃え尽きた、達成感のような、1年の成果のような、不思議なすがすがしい気持ちになりました。

生クリームとイチジクのワイン煮、紅茶だけでなく、お酒にもあいそうですね。

こむぎさんへ

カリンはハナとのお散歩の時に拾ってきました。
子どもの頃落ち葉や木の実を友人と競って拾いました。
ポケットにいっぱいにして帰ったことを思い出しました。
秋の小さな楽しみですね。

自然の色は本当にきれいですよね。
毎日が感動です。(^_−)−☆

クッキーママさんへ

私も葉っぱが好きです。
コーディネートを始めてから、
脇役みたいに思っていた葉っぱが、
とても存在感があることを知りました。
今ではなくてはならない存在です。

そうですね、落ち葉は最後の時に綺麗な色で散ります。
儚いような潔いような・・・
印象的ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス