うつっちゃった?

朝からどよ~んとしたお天気。

私の気持ちもどよ~ん・・・・・・・


先週ちょっとしたトラブルがありました。

一応解決したものの、後からじわーっと悔しくなってくる。

いくつになっても、どんなに注意をしていても、

いつ何が起こるかわかりません。


納得のできないこと、理解できない人、

生きてるといろいろあります。

それでも言葉が刺さって痛いことがある・・・・・

おとなだって傷つきます。



00320141020beddo.jpg

私の気持ちを察してか、

朝ごはんから2時間くらいたってハナが吐きました。

めずらしいことなのでびっくりしました。

あちこち見ると、2階にも少し吐いていました。

ハナを廊下に出して後始末をすませると姿がない・・・

・・・私のベッドで寝ていました。


ハナが小さくなった気がして、

ごめんねって言いました。



その後様子を見ていますが大丈夫なようです。

散歩でなにか食べたんでしょうね。







ここへ来て下さってありがとうございます。

私はすごく丸くなったと自覚しています。
20代30代は理不尽なことによく腹を立てていました。
今でも思うことは同じですが。
あきらめたのか、エネルギーがなくなったのか、
相手がかわいそうになったり・・・
何がいけなかったのか考えたり・・・
忘れようと他のことに集中したり・・・
これも時間が解決してくれるんだろうなあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

以心伝心

飼い主の心の痛みをはなちゃんが半分、
引き受けてくれたのでしょうか。
お二方共、お大事にね。

No title

いろんな立場や気持ちがわかるようになってきたので
許してあげよう、理解してあげようと思うようになったのは
大人になった証拠なんでしょうが
自分の気持ちはどよ~んと重くなっている
結構しんどいですね(。-_-。)
ワンコは敏感です
ぶんぶんさんの心をハナちゃんは察したのだと思いますよ

No title

う~~~ん。犬って本当に敏感で、飼い主の気持ちを察しますよね。
それがまた愛おしくもあり、申し訳なくもあり。ハナちゃんが早くよくなってくれるようにお祈りしています。

さて、トラブルって本当に嫌ですよね。人と人がいる限り、避けて通れないものだし、相手を変えるということも無理だし、どうしても納得できないこともあります。
後から悔しくなる・・・わかります!私もこの年になり、かなり丸くなって、あまり腹が立つことがなくなったものの、どうしても納得いかないときには、後からじわ~~~とその悔しさがこみ上げてきます。
おとなも人間。傷つきますよね。傷つけた方はどう思っているのかわからないけれど・・・。私ももしかしたら、知らずに人のことを傷つけているかもしれないので、人の気持ちを察するということに敏感になりたいなぁって思います。ぶんぶんさんのブログでそんなことを感じ、自分の身を引き締めたいと感じました。
ぶんぶんさんも早くいつものぶんぶんさんに戻りますように。

ゴル子さんへ

いろんなことがありますね、
生きていたらしかたのないことです。
ハナが元気でいてくれたらそれでいい!
ありがとうございました。^ - ^

AKKOさんへ

嫌な気持ちになりましたが、
勉強になったこともあります。
みんな年をとっていきますが、
自分はこんな高齢者になりたいと思ったり、
こうならないように気を付けようと思ったり。

ハナが何度も顔を見てきたので、
はっとしました。
感覚でわかるんでしょうね。

haykichiさんへ

マイケルにもそんなところがありました。
落ち込んでいるとにはそばにいてくれるんです。
体温が伝わってきてじーんとうれしかったです。
甘えん坊のハナですが、やっぱりわかってるんですね。
私と長くいるのでそうなるのかもしれません。

私も心が引き締まりましたよ。
嫌なことなんだけど、
こんな時、人は試されてるんです。
どう切り抜けるかも大切なんですね。(^_^)v

No title

ぶんぶんさん、はなちゃん大丈夫ですか?

この年になってトラブルに巻き込まれるのって本当に嫌ですよね。
私だったら落ち込みそうです。
トラブルは相手がいることなのでどうにもならないこともありすっきりしませんよね。
早く気分が晴れますように!

10月のお教室覘いてきました。
秋らしくシックな色で素敵でした。

あの明るい備前焼のお皿にはどんなお料理が盛られるのでしょう。
備前焼のお皿は一度も買ったことがありませんがちょっと興味が湧いてきました。
その前にお料理のお勉強をしなくてはだめかな。。。^_^;


なでしこさんへ

すっきりとはいきませんが、
時間とともに冷静になっています。
いい勉強になったということでわすれます。^ ^

教室を覗いてくださってありがとうございます。
特別なものと思うと出番が少なくなりますから、
備前のお皿も日常にいろいろ使っています。
このテーブルでは、
秋の味覚だったらなんでも・・・
秋刀魚、鮭、鯵などお魚でもいいし、
もちろんお肉でも。
野菜はなんでもきれいに見えると思います。

納得できないことは多いですね

今日は朝から雨です。
雨もまた何故か気持ちが落ち着くと感じる時があります。

ハナちゃんは大丈夫ですか?
ぶんぶんさんも時間とともに
いやな記憶が薄らいでいきますように。

きっと相手の立場も考えてしまうから
よけいに複雑な心境になってしまうのですよね。

きっとこの雨もいつかあがって
晴れやかな空が広がりますね^^

こむぎさんへ

時間とともに記憶が薄らいでいます。
今回のことはいいお勉強になりました。
もい大丈夫です、ありがとうございます。^ - ^

今日はイベントに参加しました。
気分転換を兼ねてですが、楽しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス