今年もあと少しになりました

おおさか00220131201

義母が亡くなってもう一年たちました。

昨日は主人の実家で集まりました。

みんなで話をしていると、

義母の存在の大きさを、あらためて感じることばかりでした。

どうして生きているときにわからなかったんだろう? 

何も言わなくてもみんなが感じていたはずです。






ツリー00120131201

梅田のあたりもイルミネーションがきれいでした。

グランフロント大阪のクリスマスツリーです。


きらきら輝くたくさんの灯りを見ながら、なんだか複雑な気持ち。

・・・・・・・・ハナの待つ家に帰りました。





朝焼け00420131201

今朝の空です。

そういえば、haykichiさんも朝焼けのことを書いていました。

ちょっと頭がぼーっとしていましたが、

冷たい空気に身がひきしまります。




今年もうれしい出会いもあれば、悲しいお別れもありました。

一日一日を大切にしないとね。
 
今日もがんばろう!

明けていく空を見ながらそう思いました。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

大阪は昨夜は雨が降っていました。
ハナのお散歩が心配になりましたが、
こっちは降ってなかったようです。
よかった!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント

No title

おかあさまが亡くなられて一年が経つのですね。
おかあさまが皆さんを会わせてくださっているのですね。
よくそんなことをお寺さんが言っておられました。

大阪は商売をしていた頃展示会に行っていたので
毎年行っていました。
でももう長いこと行っていません。
梅田もずいぶん変わっているのでしょうね。




No title

一日一日を大切にしなくちゃ・・・そんな思いになります。
ちょうど知り合いのフェイスブックで
Collect Memories, not Things (モノではなく思い出を集めよう)という
言葉を見ました。その思い出の中には様々なものが含まれていると
今日、ぶんぶんさんのブログを拝見して感じました。

きずくこと。

「わ~綺麗!」なんて単純に歓声を上げてしまう私だけど・・・
色々な想いで、色々な色のイルミネーションを目にしている人が沢山いらっしゃるのでしょうね。
‘あたりまえのこと’をあたりまえと思わず、1日1日を大切にしたいと、ブンブンさんのBlog見させて頂いて、いつも思います。
素敵な写真に文章を有難う。

No title

朝焼けの空って、きれいですね~
「まっさらな一日が始まる」という感じがしますね。

一日一日を大切に。
時々忘れてしまいがち。
私も、ごくごく普通の日々の有難さに気づかされた一年でした。

街のイルミネーションはきれいですが、
外出先で暗くなってくると、猫たちのことを思って、
気もそぞろになります。
ハナちゃんの首も、長くなっていたことでしょう^^

なでしこさんへ

お寺さんのお話っていいですね。
上手に話されますし、
いつもなるほどって思います。

梅田はすっかり変わりましたよ。
どこもクリスマスの装いになっていました。^o^

haykichiさんへ

いい言葉ですね、手帳にメモしました。(^_^)

12月ってなんだかバタバタしていますが、
一年の終わりでもあるんですね。
年頭に今年は・・・・なんていろいろ目標をたてました。
そのせいでしょうか。

いいことも、そうじゃなかったことも大切な思い出です。

ゴル子さんへ

年を重ねてもこればっかりは・・・性格?ですね。
自分でも結構しんどいなあって思う時もあります。
うちの主人は情緒的な感覚がかなり鈍いんです。
でもそれに助けられる時もあります。
二人で泣いていても仕方ないですから。

ゴル子さん、ありがとう!^ - ^

晴さんへ

晴さんにとっては本当にたいへんな一年でしたね。
人って思っている以上に強いですね。
どんなにたいへんでもそれが日常になります。

私も普通の日々のありがたさをしみじみ感じます。
これからもっと思うようになるんでしょうね。

ハナは長いお留守番が不満だったようで、
怒って?甘えていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス