やれやれ・・・

年に一度の特定健診に行きました。

何か月も前から予約をしますが、

楽しみなものではありません。

胃がん・肺がん・大腸がんの検診と、

肝炎の検査もしました。

10時に始まってお昼までかかりました。

朝ごはん抜きなのでお腹ぺこぺこです。


忘れないように誕生日月のイベントにしています。

後は子宮がん・乳がん検診で次回は1月。

乳がん検診は今年はマンモでしたから来年はエコーです。

毎年最初に予定にいれてしまいます。



02920141023su-tu.jpg

そして、終わったらご褒美です。

帰りに買ったコンビニのスウィーツ。

終わって、やれやれです。







ここへ来て下さってありがとうございます。

最近はバリウムも無味以外に
コーヒーとスポーツドリンク風味が選べます。
検査の前にしていた痛い注射もありませんでした。
毎年受けていても変わっていきます。
下剤のせいでまだお腹がぐるぐるいってます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

年に一度の検診、ぶんぶんさんも習慣にされているんですね
私も毎年受けていますよ
たった一食抜くだけなのに、検査が終わったら何食べようか?
と、いろいろと思いめぐらせるのが我ながら可笑しいです^^

↓有馬煮美味しそうに今年も煮あがりましたね♪
今年のサンマはなかなか値下がりしません
一匹100円のまま(^_^;)

AKKOさんへ

不思議なもので、
何時以降食べてはいけませんと言われると、
ぎりぎりまで食べることが気になります。
一食抜いただけでお腹がすきますね。
健康な証拠でしょうか?

そう言えばそうですね、
100円からは下がりません。
やっぱり美味しかったのでまた作ります。

あ~~~ん・゜・(ノД`)・゜・

私も行かなくっちゃなぁ~。
誕生日月に恒例行事!それ、いいですねぇ~。
あ~~~ん、病院v-74怖いよ~。

ゴル子さんへ

ふたり?のお母さんでお忙しいでしょうが、
ぜひ行って下さい。
ゴル子さんが健康じゃないと困ってしまう子がいます。
私も毎回ちょっとドキドキします。
お節介かもしれませんが。
(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス