週末の風景

00520141027inekari.jpg

少し早めに散歩に出かけたので、

稲刈りを見ることができました。

重くなった稲穂がどんどん刈られていきます。

なつかしいような藁の香りがしてきます。




00720141027ityou.jpg

公園の銀杏が色づきはじめていました。

この下にはギンナンが落ちています。

ハナが探すので足早に通ります。





00620141027kaki.jpg

赤く色づいた葉っぱに近づいてみたら、

柿でした。

こんなに鮮やかな色を出せるなんて、

自然の力はすごいです。





01020141027nabe.jpg

主人は2日ともゴルフ、

私は美容院やデパートへ行きました。

おいしいお豆腐を買いましたから、湯豆腐です。

後はおからとカキフライ・・・

これも買ってきましたから楽でした。


いつものように主人は焼酎、私は日本酒。

いい気分になったついでに言いたいことも言います。

週末ゴルフは一日にしてくれるとうれしいなあ・・・

記憶してくれないかもしれませんが、

言わないよりはましなんです。


お鍋のうれしい季節がきました。







ここへ来て下さってありがとうございます。

お酒をいれた器の口、おもしろいでしょう?
くちびるの形なんです。
真っ白でしたが、
使っているうちにいい感じになりました。
昔々の十河さんの器、
チュー器ってネーミングに思わず購入しました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

言わないと分からないと思いまーす!

チュー器、ネーミングも素敵ですね。
柚子こしょう・かぼす・・・
日本酒に合う秋の食卓!すすみますねぇi-270
暑くもなく、寒くもなく、大好きな季節です。

No title

ぶんぶんさん、ご主人様に言いたいことはどんどん言いましょう。
土日ゴルフだったら私でも言いますよ。
私一人にされるのが嫌なんです。我儘でしょ。(-_-;)

そろそろ鍋もいいですね~。
そして日本酒で一杯!いい季節ですね~。
お仲間がいて嬉しな。(^O^)/

ゴル子さんへ

ゴル子さんの言うとおりです。
夫婦って長く近くにいますから、
言わなくてもわかるって思いがちです。

おもしろい器でしょ?
これを見せるとみんなが笑ってくれます。
柚子胡椒大好きです。
かぼすじゃなくてスダチでした。
この辺は作っている人も多くていただきました。

なでしこさんへ

ですよね〜 o(^▽^)o
なでしこさん我儘じゃなくて、かわいいわ〜
私は買い物はひとりがいいんですよ。
二日も行かれると、
雑用をひとりですることになって損した気分です。
もうそろそろ平等にして欲しいです。

お鍋と日本酒はいいですね。

No title

面白い酒器♪
今の十河先生の作品とは違いますね^^

二日連続のゴルフ、ご主人様体力ありますね^^
我が家は退職して少し手伝ってもらうようになりましたが
家事雑用の私への偏りは大きいです
伝えないとわからないのでしょうね~
少しずつ小出しにするのが秘訣ですね(^O^)

AKKOさんへ

今の作風とちがうでしょう?
私が初めて買った先生のものです。

少しずつ言うようにして手伝ってもらっています。
結構気を遣っていますが、
いないとどうしようもないんですけど・・・
このブログを読んで、
たまたま2日続いただけだと言っております。
(^○^)

No title

寒くなってきましたね~^^;

そして、お鍋の季節ですね^^
我が家も冬はお鍋が多いです。
品数を作らなくてすむので^^;

ハナちゃん、におわせてくれていいですね~。
チョビタンもモモも顔をそむけます。。。
なのでいつも後ろからにおってます^^
わが子のにおい、癒されますよね^^

ベーママさんへ

お鍋の季節ですね。
週末はお鍋が多くなりそうです。
簡単にできるのにご馳走っぽく見えるでしょ?

ハナもね結構がまんしているみたいです。
娘たちとかがしつこくくんくんすると、
ほえていました。
もういいかげんにして!って言ってるみたいでした。

No title

チュー器、お酒をいれるのがピッタリな風情
食卓が和みますね。

二日連続のゴルフを笑顔で送り出すのは
なかなか難しいです。
ご本人のためにも一日に集中していただいたほうがいいですよね~^^

いい気分のついでに、というところが
ぶんぶんさんらしく穏やかですね。

言いたいことをうまく伝えるのは
技が必要ですよね(^^ゞ

私は今でもしょっちゅう失敗してます。

こむぎさんへ

夫婦ならではの難しさもありますね。
シーズンもあるのでしょうが、
今は月5回くらいです。
以前は8回くらいでしたから・・・
(≧∇≦)

言いたいことはためないようにしています。
昔のことを言うのはすきじゃないですから。
私もはっきり言って欲しいほうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス