早島町ふれあいの森公園

先週のお天気がいい日のこと・・・

ハナと一緒に早島町ふれあいの森公園へ行きました。

家から車で20分くらいです。



00120141105tyuusya.jpg

倉敷からコンベックス岡山へ行く道の途中から入ります。

看板は見たことありましたが通り過ぎていました。

広い駐車場に車をとめて、ここから歩き始めました。





00420141105hakutyou.jpg

保育園児たちに、「大きなわんちゃん!」と言われながら・・・

進んでいくと噴水のある池がありました。

白鳥とご対面!

微妙な雰囲気・・・





00820141105kyannpu.jpg

なだらかな上り坂を行くとキャンプ場に出ました。

誰もいません。





00920141105nobori.jpg

上って行けそうだったので行ってみました。

枕木の間隔が広くて、よいしょよいしょ・・・

どんどん細くなっていきます。

スズメバチ注意の看板がありました。





01020141105hana.jpg

20分くらいで広場へでました。

ハナは広い場所に来ると駆け回ります。

疲れて休憩・・・・・お天気がよくていい気持ちです。





01320141105kudari.jpg

下りは違う道で降りました。

またまたスズメバチ注意!の看板です。

木々の茂ったところは木のいい香りがします。

ふだん運動不足なので息が上がります。





00620141105oyasumi.jpg

白鳥の池に戻って来ました。

紅葉がきれいな木もありましたが、これからですね。

ハナはごきげん!

こんなふうにじゃれてきます。




01820141105tosamizuki.jpg

トサミズキがきれいでした。


少し山に入っただけで、

森林浴をしたみたいにいい気持ち・・・

鳥の声や木の香り・・・・・

高低差のある土の道もいいですね。





01920141105kare-nann.jpg

夜のごはんは・・・・

無印のカレー&ナンの粉がありました。

バターチキンカレーとココナッツの効いた辛いカレーです。

フライパンで焼く熱々のナンもおいしいですよ。


こんな日のビールはいつもより美味しく感じます。

次はどこに行こうかなあ・・・







ここへ来て下さってありがとうございます。

蒜山に秋行ったことで、
山を歩くことにめざめたかもしれません。
それまでは避暑に行ってましたが、
違う季節に行くとまったく違う風景です。
自然の雄大さにあらためて感動しました。
まずは山に登るんじゃなくて歩きたいなあと思います。
近いところからハナと一緒に出掛けることにしました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





















コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はなちゃんとのお出かけは、はなちゃんが走り回れる所がいいですね。
そちらも紅葉はもう少し早いようですね。
私達も今日紅葉を観に行ったのですが今一でした。
来週か再来週にもう一度行ってみようかと思っています。
今、一番いい季節ですからお出かけしないと勿体ないですね。

ナン美味しそ~。

なでしこさんh

私も寒くなる前にいろいろ行きたいと思っています。
山を歩くのって楽しいですね。
なでしこさんの気持ち良さそうな写真を見て刺激されました。
運動不足がわかります。(≧∇≦)

このカレーは蒜山に持っていったものです。
食べなかったので家でたべました。

鍵コメさんへ

了解しました。
お待ちしています。^ - ^

No title

落ち葉をカサカサ踏みしめながら
歩くのは気持ち良いですね。
頭の中もスッキリします。

近くの公園でお気に入りがあると
気軽に季節ごとの変化も楽しめていいですね。

ハナちゃんの嬉しそうな表情が可愛い~♪

山歩きに目覚めた♪
いろいろなところを歩きたいですね。

秋ですね~!

秋ですね~! お山散歩が、気持ちいい季節ですね。
我が家も、今月中には、プチ紅葉散歩をと思っていますよ。
そして、私も、無印のバターチキンカレーとナンが大好きです。
もっぱら、ナンを作るのは、友人ですが・・・(汗)
また、食べたくなりました。

↓ 絵手紙展、素敵ですね~。
実は、ぶんぶんさんのブログを見て、私も絵手紙がやってみたくなり、先日、市の講座に行ってきました。
ただ、残念ながら、講師の先生が、植物スケッチの基礎ができなければ、
絵手紙は書けないという考えで、大きな画用紙にスケッチの練習で終わりました。
あと2回ありますが、果たして絵手紙にたどり着くのか不安です。

絵手紙展の生徒さんの作品も素敵ですが、ぶんぶんさんのお母様の作品は、圧巻です。
お近くなら、教えていただきたいです!!

こむぎさんへ

近くにもハナと一緒に行けるところがありそうです。
行きたいなあと思った気持ちがさめないように、
出かけてみるつもりです。
ハナは一緒だとそれでうれしい!
健気な子です。
主人は道具から・・・のタイプですから、
靴やザックを見ています。^ - ^

まつこさんへ

紅葉がきれいですね、
ニコちゃんと一緒に見に行けますね。
最近は犬も入れる公園が増えてきました。
うれしいことです。

絵手紙講座もいいですね。^ ^
きっと絵が上手な先生なんですよ。
道具の扱い方だけ教えてもらえれば、
まつこさんなら描けますよ。
絵手紙は自分流がおもしろいですから、
個性が出るくらいが楽しいです。
いつか絵手紙のやりとりがしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス