クリスマスまで3週間

先月の教室はクリスマスコーディネートでした。

クリスマスイブまで3週間、

自分の好きなテイストを足してみたり、

時々キャンドルを灯したり、

毎年こんなふうに過ごします。



だりあ00720131123

あまりクリスマスっぽくはありませんが、

モダンな感じのコーナーもあります。

黒い花器はペイントした空き瓶です。

つやなしの黒の質感が好きです。

針金を巻いたようなオーナメントは、

何年も経って落ち着いた色になりました。





かびん00220131203

シキミアを入れている金色の花器もペイントしたものです。

ふた付きの入れ物でしたがふたを割ってしまいました。

今はこうして花器になっています。

金色がピカピカしてなくてよかった・・・


オーナメントのようにころがっているのは、

透かしほおずきです。





ほおずき00320131203


やっとペイントできました。

銀色にすると金属のようです。

想像していたよりずっといいと思います。

新しい発見・・・でした。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

2週間経っても、スギやヒバは元気です。
近くを通るとふわっと森の香りがします。
姫リンゴも少しずつしわしわになっていますが、
それもまたかわいいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

透かしほおずきがメタリックな感じになりましたね(^_-)-☆
やってみたい! 
スプレーの塗料は一年経っても使えますか?
今年使いきりそうにないので買うのを躊躇していますが…

↓大阪に来られていたのですね
イルミネーションも花火も
見る時の自分の状況で全然違った感じ方になりますね

No title

12月に入り忙しいですね。。
クリスマスの色と言えば赤、クリーン、ゴールド。シルバー。。暖かみを感じる色合いです。ほおづきをこんな感じに使うってお洒落ですね!
手に入れば私も試したいくらいです、♪
既に街にはクリスマスのイルミネーションが。。あと3週間でイブ,なんと速い月日の流れなんでしょう!

AKKOさんへ

メタリックほおずき完成です。(^o^)/
色がよくのって、思っていた以上でした。
ゴールドもいいですね。

少し残ったのとかいっぱいあります。
古いものから使っていますが普通に使えていますよ。
一年前のもあると思いますが・・・
使う前にしっかり振ったら大丈夫じゃないでしょうか。

帰りにルミナリエが見たかったんですが、
早すぎました。(^○^)

ねこちゃんさんへ

誰が見ても本物とは思えません。
風情のあるほおずきがこんなになるなんて、
自分でもびっくりです。
コロラドにもほおずきがあればいいのになあ。^o^

感謝祭が終わったとおもったらクリスマス準備ですね。
楽しみですね。o(^_^)o

No title

ペイントでこんなにも質感が変わるということを
実現されていて
面白いですね^^
またすばらしいです^^

私もトールペイントで絵の具を使っているのに
全く独創性のないことに
今更ながら呆れちゃいます^^

でも色を楽しめるって幸せだなあって感じたりしますね。

No title

ホウズキにペイントとはいいアイデアですね。
さすがぶんぶんさん!
いい感じにできましたね。
私いつも思っているのですが
ペイントされるスプレーはどんなものでしょう?
何も知らなくてお恥ずかしいですが。。。

クリスマスですね

こんばんは。 

街中クリスマスですね。緑、赤、白、クリスマスカラーもいいですが、銀色とってもしぶいですね。私も少し色あせたおちついた色がしっくりきます。

透かしほおずき、とっても繊細ですね。自然の神秘を感じます。

こむぎさんへ

クリスマスの準備中に思いつきました。
生のものは乾燥させても変色するので、
いい方法だと思います。

トールペイントの絵具ってどんなのでしょう?
アクリルですか?
繊細で根気がいりますよね。
こむぎさんの夢中になれることですね。

なでしこさんへ

ホームセンターとかで売っている、
水性のスプレーペンキです。
筆で上手く塗れないところでもスプレーだと簡単です。
風のない日に新聞紙をしいて外でやります。
少しずつ何回かに分けてやるとうまくいきます。

食べるためには使えませんが、
花瓶や飾るためには十分使えます。
ぜひ、お試し下さい。o(^_^)o

クッキーママさんへ

透かしほおずきは今年初めて作りましたが、
いろいろ楽しめました。
来年はもっとたくさん作ろうと思います。

大掃除もしないでこんなふうに遊んでいます。
これが元気の素なんですね。(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス