キャンドルが素敵でした

過去のイベントですが、暖かい気持ちになれるあかりをご紹介します。

「倉敷とあかりとガラスの作家たち」、11月上旬に開催されました。

江戸後期に建てられた大橋家住宅の趣のある建物に、

ガラスの器でゆらぐキャンドルがなんとも素敵でした。



00220141117oohasike.jpg

入口は町屋らしい格子がいい感じです。





01420141117hibati.jpg

土間から見た部屋の様子はタイムスリップしたみたい・・・・・





00520141117te-buru.jpg

コーディネートは原先生とスタッフのみなさん。

古さの中にモダンなテイストが散りばめられています。





00720141117kyanndoru.jpg

キャンドルの炎はあたたかくて、

見る人をほっとさせてくれます。





00820141117fumi.jpg

文机の上にもキャンドルが・・・





01020141117byoubu.jpg

豪華な屏風の前にも・・・


歴史のある建物と風情のある庭、

たたみを歩きながらキャンドルに包まれたひとときでした。

クリスマスも近づいていますね。

寒い季節にはうれしい!暖かなキャンドルでした。







ここへ来て下さってありがとうございます。

バタバタと教室準備をしていたら、
電話が鳴ってドキッとしました。
実家の母からで、外出先でめまいがしたそうです。
ようすをみて病院に行ってと言いました。
電話を切ってもなんだか気になりますよね・・・
自分で電話してきたし、もと看護師なんだけど高齢ですから。
教室もできていないし母も心配・・・・
こういうのは覚悟しておかないとね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title

ぶんぶんさんの気持ち、よくわかります。
私も87歳の母がいるので同じです。

兄が亡くなり、兄嫁のお世話になっていますが
できる限りのお手伝いはしないと
娘は私だけですから。。
心配ですよね。

No title

キャンドルの火はゆらゆらとしていて温かいですね
どんなガラスでもキャンドルを灯しても大丈夫なのですか?
そんなに高い温度ではないでしょうが、
ガラス作家さんの作品にキャンドルを灯すのは何だか勇気がいります(^_^;)

その後お母様はいかがですか?
私も先日実家に行った時に、急に母の具合が悪くなりビックリしました
しばらくして回復しましたが、誰もいない時だったら心細かっただろうと・・・
家の中でも常に携帯電話を持っていてと言っても、なかなか実行は出来ないようですし・・・

昭和の香りがして素敵だわ。。。キャンドル!

お久しぶりです!
今日、パソコンが戻ってきました。
(その節は、ご心配コメント有難う)
ブンブンさんのBlog、久しぶり~っと訪れたら
お母様が大変・゜・(ノД`)・゜・
何事もなく笑い話になることを祈っていますね。
ぶんぶんさんも、お疲れ出ませんように
お気をつけくださいね。

みなさんへ

昨日の夕方電話をしたら意外に元気でほっとしました。
私に教室頑張ってね〜なんて言ってたんですよ。
今日は朝からかかりつけの内科に行って異常なしだそうです。
念のため明日脳神経外科へ行くそうです。
母は念には念をいれるタイプです。
これも看護師だったからなのか、
神経質なのかわかりませんが、しっかり診てもらってと言いました。
本人の納得が大切なんです。
ご心配おかけしました。^_^

Andymamaさんへ

兄嫁さんがいらして心強いですね。
気を遣われることも多いと思いますが・・・
うちの母は気持ちでもってるタイプなので、
調子がいいとどんどん進んで行ってしまいます。
私がブレーキをかける役です。(^_−)−☆

AKKOさんへ

キャンドルホルダーとして作られたものと、
ガラスのコップのようなのもありました。
私も高価なものは使えません。
キャンドルは真上が高温になってますから
上だけは気をつけないと危ないですね。
エアコンの風も要注意です。
大きなキャンドルのろうが流れ出て困ったことがありました。

ゴル子さんへ

本当に昭和そのものでした。
おばあちゃんちみたいに広くて薄暗い部屋に
キャンドルがとても暖かく感じました。

パソコン帰宅したんですね。
じゃあ、ゴル子さんちに行きまーす。^ ^

No title

お母様お元気そうで良かったですね。
私の母も亡くなるまでひとり暮らしでした。
ひとり暮らしの人は気丈ですからね。
私はひとり暮らしができないタイプです。
どうしましょ?

キャンドルのゆらゆら揺れる灯りを見ていると心がほっこりしますね。
素敵なコーディネートですね。
ぶんぶんさんのお教室でもキャンドル使われるのかな?





なでしこさんへ

ありがとうございます。
あれだけ口が達者なので大丈夫と思います。

早いですが今月はもうクリスマスです。
キャンドルもたくさん使います。
お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス