クリスマスが待ち遠しい

02920141120gennkann.jpg

玄関にはヒバのツリー、いい香りがします。





02120141120mini.jpg

マグカップに入れたミニツリーです。

キンカン・シナモン・メタセコイヤ・・・

オーナメントもナチュラルなもので。





02220141120kawaii.jpg

暖かくかわいいイメージです。





01920141120modann.jpg

こんなモダンな色もあります。

お気に入りのきのこのオーナメントです。





02820141120pinnku.jpg

ロクシタンのクリスマスバッグを使ってディスプレイしました。

白い木に手作りのオーナメントを飾りました。


日増しに寒くなる頃、

部屋の中はヒバやスパイスや柑橘類の香りがします。

気忙しさを感じながら過ごす1ヶ月・・・

クリスマスまでの一日一日が好きなんです。







ここへ来て下さってありがとうございます。

教室のおかげで早くからクリスマス気分です。
毎年やっててよかったと思います。
特別なことは何もないのに、
クリスマスを待つのは、
いくつになってもうれしいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

No title

クリスマスですね~♪
見ているだけで何だか私も心躍ります♪
良い香りが漂うのは更に心地よいですね
黄色いのはキンカンですか?
小さなリンゴなど果物を飾るのは素敵ですね~♪
今年の我が家のクリスマス飾りはどんな風にしようかな~(*^^*)

もう、そんな季節なんですね。

ヒバのツリー、大人クリスマスって感じで素敵ですね。
まして、香り付きだなんて!
その下にプレゼントも付いていたら、もっと最高!!!
(お母様、よかった。。。)

AKKOさんへ

もうクリスマスです。^ ^
今年はおうちのクリスマスを
いろんなイメージにしました。
キンカンの実の黄色がツリーにーぴったりでした。
小さいゆずでもいいですね。
ラフランスのいい形がなくてミニりんごになりました。
かわいいのもクリスマスだといいですね。
AKKOさんちはどんな風になるのかな?

ゴル子さんへ

早いものですね。
ヒバのツリーが上手くできてよかったです。
花屋さんのヒバ2本で大きいツリーができています。
下の方を切ってそれも使います。
なにも飾らなくてもいいなあと思いました。
でも、プレゼントは置きたいですね。
(^_−)−☆

ありがとうございます。
相変わらずの母でした。

おはようございます

モダンなものも可愛いものも全部大人のクリスマスって感じです。
ヒバの枝を入れるだけでも素敵!
これなら真似できるかな?
ヒバの枝って売っているのですか?

クリスマスの飾りを見ているだけでウキウキします。
私もそろそろツリー飾ろうかな。。。

なでしこさんへ

ヒバやスギなど本物の木はいいですね。
このヒバは花屋さんで一本250円くらいでした。
もうどこでも出てると思いますよ。
2本で50㎝くらいのツリーができます。
何か飾っても何もなくてもおしゃれです。
ぜひ飾ってください。
(^_−)−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス