年賀状

昨日から年賀状の図案を描いています。

何にしようかな?と考える時間が長くて、

やっととりかかりました。



ふじ00820131205

まずは富士山、一度描いてみたかったんです。

頭の中で思うのと実際に絵にするのとでは大違い。

幼稚園児の絵みたいです。

雪の感じを出すために、輪郭をクレヨンで描きました。

それだけはよかったかな?





01820131205iimai.jpg

もうひとつは、これをモデルにして、

獅子舞です。





しし01720131205

私が描くと怖いおっちゃんみたいです。

何枚描いても、なんか変なんです。

色を付けるとなんとか獅子舞らしくなりました。

これも個性ということにします。

獅子舞って難しいですね。



絵手紙をはじめたので、

今年からは自分で描くことにしました。

新年早々笑ってもらえたらうれしいです。





はな00920131205

私が夢中になっていた時、

ハナは夢の中でした。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

この図案を印刷しようと思います。
宛名も今年はできるだけ筆で書こうと思っています。
子どもの頃から字が下手なのがコンプレックスでした。
読みやすく心を込めて、練習にもなりますね。
時間がかかるでしょうが、やってみたかったことなんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

味があります・GOOD!

ちょっと笑えるけど(ごめんなさい)、
とっても、とっても温かみがあって素敵です。
私も、絵手紙を習いにいきたいと思いつつ10年経ってしまいました。
アクションを起こすことが大切ですよね。
年賀状を受け取けとられた方はきっと、喜ばれると思いますよ。
ね!は~なちゃん!!

No title

こんな温かい年賀状
私も欲しいです~
パソコンばかりの年賀状の中に
手作りの年賀状。
きっとみなさん大喜びですよ~

No title

ぶんぶんさん、こんばんわ。

私も年賀状の準備始めました。
でも残念ながら手書きではありません。
今年も写真を取り入れた年賀状にしました。
あとは印刷するだけ。
主人のも私が準備しますのでいつの頃からか全部パソコンのお世話になっています。

獅子舞、とっても上手に描けていますよ~。

12月ですね

富士山も味があっていい感じです。
獅子舞もデッサンされてほのぼの温かいです。

手書きなんて戴く方がうらやましいです^^

私はいつもパソコンですが
一言だけは必ず心を込めるようにしてるのですが
ぶんぶんさんのように丁寧に取り組んでみたいです^^

No title

心のこもった年賀状が出来上がりそうですね♪
きっと新年早々、あちこちで笑門来福と喜んでもらえますね♪
私も絵手紙を始めた頃は、年賀状も頑張ってみようかな~
と、思っていたのですが、続いていません(^-^;)
以前は主人が版画、私が宛名書きをしていましたが
今は時間に追われてパソコン頼りになっています
少し反省(ノ_・。)

ゴル子さんへ

私も笑えます。(^O^)
なかなかきっかけがないと始められませんね。
私も5年くらいは母からしつこく勧められ負けました。
やってみると楽しいですよ。
ゴル子さん、始めたら文通しましょうね。

ばたこさんへ

今まではパソコンで図案を選んでちゃちゃっと作っていました。
実際に時間もとれませんでした。
今年は最初からそのつもりで、
他のことを手抜きしてもやりたいなあと思いました。
なのでたぶんお掃除は・・・・
(^_^)v

なでしこさんへ

ご主人の年賀状もなでしこさんが作られるんですか。
カメラの腕が上がったぶん、大活躍ですね。
写真が上手だったら絶対に写真にします。

年賀状作りはたいへんですが、
もらったものを見るのは楽しみですね。
獅子舞はたぶん笑ってもらえるでしょう。
なでしこさんにほめられるとなんかうれしい!

こむぎさんへ

年賀状を描いていると年末だなあと思います。
片付けも掃除もせずにこんなことしています。
これも現実逃避?かも。
楽しいことに逃げています。

手描きといってもこれを年賀状に印刷します。
便利になりましたね。(^_^)v
年賀状のたった一言って結構考えますよね。
相手のことをいろいろ思って・・・
時間がかかります。

AKKOさんへ

版画いいですね。
私も以前はゴム版や木版を作っていました。
それからプリントゴッコもやりました。
そしてパソコンで簡単に作れるようになりましたね。
年賀状もいろいろありました。(^O^)

今まではそんなに思わなかったんですが、
今年は描きたい!って思いました。
そんなふうに思った自分にちょっとびっくりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス