王子が岳へ

00120141124iriguti.jpg

渋川港駐車場に車を停めて、

国道430号の交差点を右折したところから登山道が始まります。





00920141124nobori.jpg

いきなり木の階段が続きます。

これが結構きつかったんです。






01120141124nobori2.jpg

なだらかな山道がくると、ほっとしました。

正直ちょっとナメていたかも?





02720141124otiba.jpg

紅葉がきれいな山道を、よいしょよいしょ・・・・

さくさく落ち葉を踏みしめて進みます。





014-a20141124oyasumi.jpg

王子が岳は大きな岩がごろごろしています。

岩の前で休憩しました。

ハアハアいいながらも元気なハナ。





02220141124sanntyou.jpg

1時間半くらいで山頂です。

瀬戸内海がまぶしい!橋もぼんやり見えました。





02120141124kannbann.jpg

お昼はお弁当を食べました。

おにぎり・玉子焼き・ソーセージ・お味噌汁・みかん・・・

なでしこさんが言うとおり、何を食べても美味しかったです。





02320141124oriru.jpg

下りはなだらかな道をてくてく帰りました。


このまま終わらないのが私たち・・・・・

帰り道は思っていた道じゃなくて、すごい遠回りになりました。

とにかくいっぱい歩いたわ~





03120141124otukare.jpg

ハナもぐっすり・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

今朝起きたら、
ももの後ろ側、おしりも痛い・・・
ひざもだるい感じです。
運動不足のわりにはよく頑張ったと思います。
テレビを見ながらやってたスクワット、
これからも続けようっと・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

No title

ぶんぶんさ~ん、山登り気持ち良かったでしょ。
見晴らしもよくとてもいい山ですね。
紅葉も綺麗ですね。
私は1時間半くらいで登れる山が好きです。
それ以上はまだ自信がありません。
今まで登った山も1000mと言っても高低差300mくらいですから
ぶんぶんさんが登られた山と同じくらいです。

絶対お弁当は持って行った方がいいですよね。
コーヒーも美味しいですよ。
次回はぜひコーヒーを。

No title

ハナちゃんと登山、いいですね♪
見晴らしも素晴らしく
体力にも自信をもてますね。
無理せずできるところからの山道、いいですね♪

私も低い山、自分のペースで歩くこと、
ちょっとずつ長い距離を歩くこと、など
これからの小さな目標です。

歩いた時のお弁当の美味しさったら
最高ですよね^^

お味噌汁、コーヒーも
次回は私も持っていこうかな♪

なでしこさんへ

はーい、すごく気持ちよかったです。
お天気も良くて暑いくらいでした。
ハナも最後までがんばりましたよ。
夜はビールを飲みながら反省会、
忘れ物も多かったし、道も間違えました。
それも全部含めても楽しい一日でした。
次はどこにしようか考えています。
コーヒーも飲んだんですよ。
記事になくてごめんなさい。
水筒のお湯がしっかり熱いか実験しました。

こむぎさんへ

どうして今まで行かなかったんだろう?
そう思うくらい楽しかったです。
季節を感じること、ハナと一緒なこと、
遠足気分も楽しめました。

二人して今まであまり行かなかった、
アウトドア用品を見に行ったり、
山歩きの番組を観たり、
ハマってます。(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス