サプライズなプレゼント

00220141204cd.jpg

昨日届いたもの・・・・中にCDが入っていました。

40年前の学園祭の時のコンサートのCDです。

グレープって知っていますか?

さだまさしさんがデビューされたときです。

もう一枚は、やまがたすみこさんです。

コンサートなのでトークも入っていて、

会場の笑い声の中に16歳の私もいます。

懐かしくてジーンとしました。


母校の教頭をしている同級生が送ってくれました。

関東同窓会で先輩からいただいて感動したそうです。

やさしい彼はその感動を友人にもおすそ分けしてくれたんです。

聞きながら、高校生のころにタイムスリップしました。


当時は公立なのに自由な雰囲気を満喫できました。

制服があっても、

ダッフルコートやボタンダウンシャツを着てもよかったし、

お昼休みに校外で外食OKでした。

このコンサートは美術部の仲間と、後ろで立ち見だったんです。


先輩にも友人にも感謝です、ありがとう!

気忙しい日々に突然やってきた、暖かいプレゼントでした。







ここへ来て下さってありがとうございます。

うれしさがサプライズで倍増です。
なかなかやるなあ~と感心もしました。
16歳の私は高校に入り美術部で絵を描き始めました。
まだ何も先のことは考えていない、
その日が楽しかったらそれでいい頃・・・
好きなことに夢中で好きなことばっかりやっていた・・・
やっていてもよかった・・・
なんてしあわせな時だったんだろう・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

グレープ

「精霊流し」好きだったなぁ~。
前奏で流れる、切ない鐘の音色には胸がキュンっとなったものです。
音楽って、あの頃の時代に即、連れて行ってくれますね。
連れて行ってくれたオトモダチにも感謝ですね。

No title

うわーそれはすご~く嬉しいプレゼントですね!
聴いたら甦ってくることでしょうね。
グレープの繊細な音楽は
私にとっても青春でした♪

自由な校風っていいですね。
私の学校はわりと厳しかったのですが
校則違反をチビリチビリやるのが
好きでした^^

音楽は本当に瞬時に当時に連れていってくれますね^^

No title

グレープ、懐かしいですね~。
ぶんぶんさんの青春時代が目に浮かぶようです^^
夢中になることがあった青春時代、羨ましいです。

昨日の記事、ありがとうございます。
別れ、つらいですよね。。。
今でも泣いちゃいます。
12年、たくさん思い出があるのに、思いだすのは
最後の時・・・で、泣いちゃいます。

ゴル子さんへ

そうです、前奏でわかりましたね。
ゴル子さんも思い出していただけましたか。
みんな今頃感動してるんだろうなあ〜
ちょっと笑えますが・・・

友人が頭が白くなって教頭先生です。
年月は正直ですね。^o^

こむぎさんへ

びっくりでしょ?
同級生にこんな粋な子がいたなんて、
うれしいし見直しましたよ。
音楽はいつまでも思い出の中に残っていますね。
聞きながらいろんなことを思い出して・・・
部活のユニフォームのオーバーオールを着て
オイルの匂いをぷんぷんさせていました。
私も校則違反をこっそりやるタイプでした。
そういうの楽しかったなあ〜
こむぎさん、どんなことしたのかなあ?^ ^

ベーママさんへ

ベーママさんも知ってますか?
私はマジメそうに見えて、
こっそりいろいろやってるちょっと不良でした。
自慢にもなりませんが・・・

まだまだ時間が必要ですね、あたりまえです。
私なんてハナを見ていてマイケルを思い出します。
ももちゃんがチョビタンと兄妹のようで、
見ているだけでほっこりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス