鬼柚子をみつけた

00620141209yuuyake.jpg

昨日は真っ暗な中懐中電灯を持ってお散歩でした。

今日は5時前に家を出ましたが、もうこんな感じ・・・

日暮れが早くなりましたね。





00820141209dote.jpg

橋まで行ってぐるっとまわって反対側の土手を歩きます。

川に沿って住宅地が続きます。

ちょうど保育園のお迎えの時間・・・

たくさんの車が駐車場待ちをしています。

土手の下には家庭菜園があります。





00120141209yuzu.jpg

鬼柚子を発見!

夏みかんくらいの大きさで重量感があります。

産直のお店で買ったことはありますが、

木に生っているのは初めてみました。


今月は教室でこれを飾ろうかな?

違いますよ!

これは誰かが作っているものです。

ちゃんと買いますから・・・





0091209karinn.jpg

ハナもなんか見つけて、嗅いでいます。

カリンがいっぱい落ちていますね。

落ちてるのはもらえそうだけど、

ちょっと黄色くなりすぎです。


風がなかったので寒くもなく、お友達わんことも会えました。

ゆっくり歩いて1時間弱のお散歩でした。







ここへ来て下さってありがとうございます。

今日は陶芸の最終日でした。
少し早いですが、
「よいお年を…」と言いました。
そんな頃になったんですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

No title

日が落ちるのが早くなりましたね
5時にはもう真っ暗な気がして焦ります
散歩もあまり暗くなると、目は見えないし(メガネをかけ忘れて出るので^^)
菜々茶々が何か間違って口にしないかと不安です
散歩って良いですね~
ワンコと暮らしていなかったら気づかなかった事がたくさんありますね
日暮れの早い・遅い、ご近所の花や木や実や・・・
自然を感じさせてもらっていますね♪

AKKOさんへ

午後からが短いのでばたばたするんですね。
ハナは毎日お散歩でなんか口に入れています。
注意してみていてもきりがありません。
幸い胃が丈夫なようで・・・よかったです。

ほんとうにハナがいなかったら、
真っ暗な中歩いているなんてありえません。
知らない人でも犬を連れていると話しますね。
私の世界を広げてくれているのは確かです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス