ナポリタンが食べたい

00220141217naporitann.jpg

時々みょうに食べたくなるものがあります。

私の場合、

忙しい時に思い立つことが多いようです。

お好み焼き・ピザ・ラーメン・・・・・

けっして珍しいものや高級なものはありません。


ナポリタンもそのひとつです。

ケチャップたっぷりで麺はアルデンテじゃなくてもOK,

具はシンプルに玉ねぎ・ピーマン・ソーセージかハム・・・・

タバスコと粉チーズをかけて食べます。


食べたいなあ~と思ったときに、

食べたいものを食べることができたら、

誰だって最高においしくて、しあわせですよね。

そんなもの、ありませんか?





00220141217rinngo.jpg

りんごのコンポート、赤ワイン煮です。

教室のお茶時間用に作りました。

これだけ食べてもおいしいですが、

紅茶やケーキ・アイスクリームに添えたら、

また違った味わいです。


りんご          4個
グラニュー糖      大5
赤ワイン         大5
レモン汁         大2
シナモン・クローブ   少々

りんごにグラニュー糖をまぶしてしばらく置きます。
水が上がってきますから、
その他のものを入れてひたひたになるように水を加えます。
弱火で20分くらい煮ます。

これを作ると部屋の中が甘酸っぱい香りでいっぱいです。



明日から教室、今年最後になります。

お天気が心配ですが、

クリスマス&新春のテーブルでお待ちしています。







ここへ来て下さってありがとうございます。

空は晴れていますがすごい風です。
ビュービュー風がうなる音とガタガタと家を揺する音。
ハナはこわくてハウスで丸くなっています。
時々風花が舞っています。
このあたりは雪は積もっていませんが、
降り続くところでは心配ですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

いい香り

ナポリタンの美味しそうな匂いに負けそうです♪

それにりんごの甘酸っぱい香り、
幸せを感じます。

風や雪がひどくなりそうですね。
どうぞ気をつけて。

明日からの教室も素敵な日々になりますように♪

No title

ナポリタン、最近食べたことがないな~
案外美味しいですよね、
こじゃれたクリームパスタよりきっと美味しいですね^^
凄く冷えてきました
風がうなってガタガタと音がしています
菜々たちは怖がるより、その音に吠えていま(^_^;)
お教室、楽しみにしています♪

こむぎさんへ

ナポリタンを食べて満足でした。
(^.^)
今朝はまだ風が強かったですが、
晴れてきました。
先月作ったオーナメントに色を塗る作業をしました。
スプレー塗料でしたから、段ボール箱の中でしました。
困った時は工夫ができますね。

ありがとうございます、新春テーブルです。

AKKOさんへ

月1回くらいは食べたくなりますね。
外で食べるパスタとは大違い、
おしゃれじゃないけどおいしい!
懐かしいというのもありますね。
駄菓子みたいな感じです。

風が止んでほっとしています。
雪が積もったところはたいへんですね。

No title

ナポリタン、美味しそうですね。
普通のものが無性に食べたくなる時ありますね。
我が家は、日清焼きそばのインスタント麺が
懐かしくて食べます。
主人の学生時代にお金が無い時にはよく食べたものなんだそうです。
チキンラーメンも食べます。
ザ・インスタント食品です。

ANdymamaさんへ

わかります〜
チキンラーメンは今でも食べます。
美味しいラーメンがいっぱいあるのに、
なぜか食べたくなります。
やっぱり懐かしいです。
京都で下宿していた頃を思い出します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス