工夫してやってみよう

お天気がころころと変わった3日間、

今年最後の教室が終わりました。



01420141220hako.jpg

木曜日は強風、土曜日は雨でした。

オーナメントにスプレー塗料を使うので困ってしまいました。

それで思いついたのがこの箱です。

屋根のあるところで金色と銀色にスプレーしました。

ただしスプレーするときは軍手をしてくださいね。

指先を見てびっくりしますよ。





01520141220o-namennto.jpg

着色後、ビーズやパールをつけて、

リボンをつけたら出来上がりです。

個性いろいろ・・・楽しい時間でした。





01920141220turi-.jpg

お茶の時間はクリスマスっぽく演出してみました。

緑のお皿に型紙をおいて粉糖を茶こしでパラパラパラ・・・・・・

モミの木の形です。





02020141220sui-tu.jpg

この日は、チョコレートチーズケーキ・シュトーレン・いちご・リンゴのワイン煮。

紅茶はスパイスと柑橘系が入ったクリスマスブレンドです。


これ一度やってみたかったんです。

ちょっとしたことで喜んでいただけました。


困ったなあ?と思ったら、

いろいろ工夫してみます。

失敗したっていい・・・・・・

そこから新しい発想が生まれることだってあるんです。







ここへきてくださってありがとうございます。

今年もあと10日と少し・・・
押し迫ってきましたね。
これからすることがたくさんある方も多いと思います。
私も忙しい年の瀬になるはずです。
ひとつひとつ消し込んでいくような毎日、
充実感いっぱいで・・・嫌いじゃありません。
今年を振り返りながら過ごそうと思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title

お皿にモミの木の形・・、楽しいアイデアですね~
お皿とナプキンもクリスマスカラーで・・。
モミの木に粉雪が舞っておいしそうなお菓子・・
皆さん、きっと喜ばれたことでしょう。
いろいろ工夫して、アイデアを盛り込んだお教室、楽しそう~♪
大変なこともあるでしょうが終わった後はきっと充実感一杯ですね。

No title

粉糖を使ってお皿に絵を、
いいですね。
私もできそう^^

それとダンボール使ってスプレーも
トールでスプレー式のニスなど塗る時に
使えそうなアイディアです^^

ぶんぶんさん、アイディア素晴らしい^^

忙しいけれど充実感たっぷりで
暮れもいいものですね。
毎月、このくらいの緊張感で暮らせたら
無駄がなさそうですけれどね(^^ゞ

ikakoさんへ

自宅での教室なので、
あたたかいおもてなしができたらと思います。
自己満足が多いですけど。

昔買った緑のお皿が大活躍しました。
こういうのはうれしいです。(^O^)

こむぎさんへ

デザインをやってた時にスプレー糊を使っていました。
その時のことを思い出したんです。
これからは風の日も平気です。(^_^)v

あとわずかですね、やることはいっぱいです。
最近はできるところまで・・・になりました。
なので余裕な私です。

No title

今年最後のお教室お疲れさまでした。
みなさんのオーナメント可愛いのが出来上がりましたね。
パールが可愛いですね。
今年も素敵なお教室を見させていただいてありがとうございました。
いつもぶんぶんさんのアイデア素敵でした。

ワインを頂いたので「リンゴのワイン煮」作ってみますね。
リンゴだったらやまとくんも食べてくれるでしょう。。。

なでしこさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
また頑張ろうという励みになっています。
来年も遊び心を忘れずに楽しい教室にしたいです。

少し日が経ったりんごも大丈夫です。
暖かい部屋でバニラアイスと一緒もいいですよ。
^_^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス