サプライズって楽しい!

00620141222hana2.jpg

もうおもちゃには興味を示さなくなったハナですが、

時々懐かしいおもちゃに反応します。

一人ではつまらないので、膝の上に持ってきます。





00720141222hana3.jpg

子犬の時、ひっぱりっこをしていた縄です。

先っぽを噛んでいたのに、

どんどんこっちまで噛んでくる・・・・・

ズルイ!





00820141222hana4.jpg

スイッチが入って、うなっています。

うれしそう!





00920141222hana5.jpg

しっぽをふりふりやっています。

顔がこわい!





00320141222hana1.jpg

ゴールデンはいつまでも無邪気です。

しつこいですから、ある程度やったら・・・・・

はい!おしまい!


ハナの力は肩に堪えます、今度はお父さんとね。




ここへ来て下さってありがとうございます。

6歳のハナは昼間寝ていることが多いです。
私と二人の時が多いですから、刺激がなさすぎます。
子犬の時のおもちゃをありえないところに置いたり、
ドッグフード1粒をハウスに置いたり・・・
小さなサプライズをやっています。
ハナの頭の上に!や♪なマークが見えるんです。
楽しいですよ~

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

ハナちゃんの満足そうな笑顔
PCのこっちで思わず笑みがこぼれましたよ♪

↓お皿にお砂糖でツリーを・・・
みなさん喜ばれたでしょうね
お稽古後のお茶の時間もみなさん楽しみでしょうね(^_−)−☆

AKKOさんへ

ハナと遊びながら私も気分転換できていいです。
忙しくて相手ができない時もありますから。
困るのはそんな時でも咥えて後をついて来ることです。
見えないところにしまっておかないといけませんね。

最後のお茶の時間は大切なんです。
おしゃべりでたくさんの情報がもらえますね。
美味しいお店やおしゃれな花屋さんなど・・・
これもご縁です。^ ^

ひっぱりっこ楽しいですね

こんにちは。 ハナちゃんもおちついてきたんですね。

仔犬の頃は、お部屋中がおもちゃや、新聞やティッシュをビリビリして散らかっていたのに、いつの頃からか、おちついてきますね。

でも、ハナちゃんも 遊びたい時や、走りまわりたいときもありますね。

遊んで、はしゃいだ後のハナちゃんの 達成感のあるような、もうおしまい?ってお顔がとてもかわいいですね。

クッキーママさんへ

昼間は寝ていることが多くなりました。
あまり刺激がないと犬も老けると友人が言います。
そうかもしれませんね。

相手になってもらいたいときは、
おもちゃを持ってきます。
うれしそうに遊んでいるときは子犬のようです。

No title

ハナちゃんが夢中になって
楽しそうな表情、いいですね~

遊ぶとき、そしておしまい、という
メリハリも大切ですね。

お部屋の中に?や!があって
ハナちゃん、いいですね~
それがハナちゃんの表情に現れてぶんぶんさんも楽しいですね♪

こむぎさんへ

ゴールデンは2頭目なので、少しは余裕を感じます。
それぞれの個性がありますから、
わかってくると楽しいです。
遊びとしつけは一緒ですね。
大きくなっても時々遊びながら思い出します。

今年もハナにずいぶん支えてもらいました。
そばにいるだけで気持ちが楽になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス