年末の一日・・・

午前中は主人の買い物でデパートへ。

二人で行くのはめずらしいこと、

自分の買い物があるときはひとりでじっくり見ます。

お昼はパスタとピザ、デザートまで食べました。

こういう日の夜は軽くしないといけませんね。


帰ってから私は冷蔵庫掃除、

賞味期限をチェックしながらやりました。

主人は1階の窓掃除、2階は明日の予定だそうです。

ハナは部屋の中でうろうろ・・・

主人の行くところへ付いてまわっていました。




00920141227kage.jpg

いいお天気なので早めにお散歩に行きました。

アスファルトにうつった影がいいなあ~

来年もこうやってお散歩しようね。





01420141227roubai.jpg

蝋梅が咲いていました!

他の木はつぼみなのに、日当たりでしょうか・・・

来年も小さなことに幸せを感じて、

自分らしく暮らしを愉しみたいと思います。





ここへ来て下さってありがとうございます。

年末が来ると自然と一年を振り返りますね。
いろいろなことがありました・・・・
うれしいことも悲しいことも、
くやしいこともありました。
年を重ねてよかったことは、
嫌なことを引きずらなくなりました。
正確に言うと忘れているのかもしれませんが・・・
負の思いは負を集めます。
早めに切り替えるようにしています。
若い時は苦手だったことができるようになりました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

今日は暖かくてお掃除日和でしたね♪
ぶんぶんさんのご主人も窓掃除でしたか
我が家も主人に昨日は風呂場掃除、今日は窓拭きをしてもらいました
明日は寒い中釣りに出かけるからでしょう^^

お散歩の影、良いですね~(*^^*)

フムフム、私も凹んだ事は覚えていても
何に凹んだのか・・・忘れていることが多くなりました
無理に思い出す必要もないですしね(^_−)−☆

素敵な写真。

アスファルトに映る家族写真、凄く素敵!
心がホッコリするわ。
「若い頃に戻りたい」と言う友達も居ますが
私、過去をやり直したいとも思わないし
今が一番って、ズッと言っていたいなぁ~。
ぶんぶんさんのBlogで色々学ばせて頂きました。
刺激を頂きました。
ちょっと早いけど・・・よいお正月をネ。
来年も宜しく~!

AKKOさんへ

うちも寒いのに早朝からゴルフに出かけました。
ホンマにご苦労さんです。^ ^

いつまでもこだわっていられなくなりました。
すぐに疲れるし忘れるし・・・
こだわりは他のところで生かしたいですね。

ゴル子さんへ

私も若い頃には戻りたくありません。
たいへんなことばっかりだったし・・・
忙しかったことしか思い出せません。
まあそんなことだったので、
平穏なことをとっても幸せと思えます。

私もイオンくんぶぶちゃんを見てずいぶん癒されました。
本当はハナの妹分が欲しいのですが・・・
まだまだだな・・・と思います。
いつか出会いがあることを祈っています。
こちらこそ・・・ありがとうございました。
来年もよろしく!良いお年を・・・

蝋梅♪

三人(!)の影があったかいですね。
まんなかにハナちゃんがいて
穏やかな幸せを感じます。

毎日のぶんぶんさんの丁寧な姿勢が
こうした暮らしを素敵に彩っているんですね。

ティツリーの効果、抜群ですね。
特別なことではなく
ごく自然にアロマを浸透させる暮らしが
心地よいです。

ごく自然に充実した日々をすごされているぶんぶんさんに
いつも力を頂いています。

こむぎさんへ

まさか自分がこんなに穏やかに暮らせるなんて・・・
自分でも驚いています。
得意ではありませんでしたが、
家の中のこともやってみると面白いですよね。
ハナのブラッシングの後掃除機をかける時も、
アロマがあればいい気分です。
来年もアロマにはお世話になるでしょうね。
^ - ^
特別なことができなくても、
時間をかけて丁寧にはできます。
それがとても心地いいですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス