母の気持ちと私の気持ち

00420141228oseti.jpg

黒豆と数の子ができました。

昔は黒豆がたいへんでしたが今は圧力鍋で10分です。

明日はこれらとお餅を母へ届けます。


1ヶ月くらい前、お正月はうちへ来ない?と誘ってみました。

自分の家で過ごしたい・・と即答でした。

答えはわかっていたけれど、ちょっと言ってみただけ。

たくさんの年賀状を見ながらゆっくりしたいって・・・・・

せっかく言ってくれたのに・・・ごめんねって・・・


いつもひとりなので、

にぎやかなお正月もいいかなあと思いました。

でもそれは私の勝手な考えで、母には母の考えがあります。

そういうところは嫌いじゃないし、

私にも似たようなところがあります。


明日は一緒に買い物に行ってお正月の準備をしてきます。

良いお年を・・・って挨拶をして帰って来ようと思います。





00520141228hana.jpg

今年最後のシャンプーをした、ふわふわのハナ。

ゴルフ帰りのお父さんと寝ています。







ここへ来て下さってありがとうございます。

クリスマスから新年のコーディネートになりました。
31日に生花を入れたらできあがりです。
1月も寒さが厳しいでしょうが、
遠い春のことを考える季節が来ます。
背筋を伸ばして、前向きにいきましょう。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













コメント

ふわふわハナちゃん♪

おはようございます^^

お母様の新年の過ごし方
素敵ですね。
毅然とされていてよりかからず。
それでいて思いやりにあふれていて。
そんなふうに歳を重ねたいです^^

あと三日、さすがに走らなきゃ(^^ゞ

黒豆、美味しそうです♪

No title

こんにちは♪
黒豆、美味しそうに炊き上がりましたね♪

お母さんの気持ちもわかります
義父がそうでしたから
神戸に呼んでも、一人で越年することをずっと選択していましたから
やはり自分の家が良いのでしょう♪

今年もたくさんの話題で、ぶんぶんさんのブログにお邪魔するのが楽しみでした❤
ありがとうございました(*v.v)
健やかな、佳き新年をお迎えくださいね(^_−)−☆

こむぎさんへ

それぞれのスタイルがありますね。
母は昔からはっきりしています。
時々弱音を吐くこともありますがぶれません。
昔はかわいくないなあなんて思いましたけどね。
結局は私を助けてくれています。

今、実家です。
後2日ですね、静かに暮れていきます。

AKKOさんへ

自分の家が一番なんです。
とにかく、絵手紙の年賀状をゆっくり見たいそうです。
冷蔵庫もいっぱいになりましたから、
お正月の準備ができました。
後は自分で作るそうです。

ありがとうございます。
私こそたくさんのことを教えていただきました。
楽しみでした。^o^
穏やかな年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス