夢を持ち続けること・・・

003-a20150103oseti.jpg

00420150103zouni.jpg

おせちとお雑煮でお祝いしました。

新しい年を迎えた気持ちになります。





00120150103nennga.jpg

夢というと大きなものを想像するかもしれませんが、

小さな願いや目標みたいなものも含めて、

そう呼びたいと思います。

あの人に会いたい・・・
あそこへ行きたい・・・
こんな本を読みたい、絵を見たい・・・
こんなことを始めてみたい・・・・


たとえ思いどおりに叶わなくても、

努力した道のりにはそれなりのご褒美があります。

新しい発見や出会った人々、

困難を経験したこともみんな宝物になります。


今年もゆっくりしっかり歩きたいと思います。

たくさんの小さな幸せを見つけられたらいいなあ・・・・・





006-a20150103hana.jpg

ハナはどんな夢を見ているんだろう?





ここへ来て下さってありがとうございます。

10年後もきっとこんなことを言ってるでしょうね。
ちょっと気難しくても、
かわいいおばあちゃんを目指します。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます♪

ハナちゃんはお肉の塊りでも食べている夢を見ているのでしょうか^^

昔の事ですが、「夢」が小さいと言われたことがあります・・・
実現が困難なほどの事でないと夢ではないということ?
叶いそうな夢でも良いじゃないかと、今も思っています
その程度でも叶わないことだっていっぱいありますものね(^_−)−☆

ことしもどうぞよろしくお願いします(*v.v)

おめでとうございます

素敵な年賀状ありがとうございました。
『幸せ おいでおいで くるくる回りながら』この一言が素敵。

私の年賀状の絵は真似して書いたのもです。
ぶんぶんさんへの年賀状だけ絵を書いてみました。
字も絵手紙らしく書けないし・・・難しいですね。
次回はもっと練習しなくっちゃ。(^_^;)

今日からいつもの生活に戻りました。
お互い幸せがくるくる回りながら来るといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

AKKOさんへ

今年もよろしくお願いします。

大きさは問題じゃありませんよね。
夢を持ってるおとなっていいでしょ?
前向きなおとなでいたいです。
これからの子どもたちに夢を持って欲しいから。

今年もよろしくお願いします。

なでしこさんへ

なでしこさんの絵、うれしかったですよ。
絵手紙らしい字は字が上手な人には難しいそうですよ。

私は明日からが日常になりそう・・・
でもお正月気分って少しの間ですよね。
あっという間でかなしくなります。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

お雑煮、大阪とは違いますね~。
何がはいってるんでしょう?
お餅も角餅ですね^^

今年も心に響くブログと
可愛いハナちゃんを楽しみにしています。

ベーママさんへ

ベーママさんちのお雑煮はどんなのですか?
うちは私の実家、香川のお雑煮です。
白味噌で焼かない丸餅、大根・人参・豆腐が入ってます。
お餅が角っぽく見えましたね。
上に青海苔をトッピングします。
主人は東大阪で白味噌だったそうです。

私もチョビタンとももちゃんの可愛い様子、
楽しみにしています。

ハナちゃん、何の夢?

今年もぶんぶんさんの食卓は
美しく、丁寧ですね♪

夢って
私も大きなものでなくても
ささやかな目標でも夢だと思います♪

暮らしのちょっとした習慣を変えることでも
「夢」と言ってもいいと思います^^

「ちょっと気難しくても、かわいいおばあちゃん」
うんうん、わかります~
筋の通った理屈を言うおばあちゃん、
かっこいいです♪

こむぎさんへ

私の想像では、
お腹いっぱい食べて、体を撫でてもらってる夢かな?

うちはおせちが好きなんです。
あっという間になくなってしまいます。
煮物は圧力鍋で作り、何品かは買ってきました。
小さなお重に詰めただけなんです。
全部私が作ったと思ってくれました。
そういうことにしておきましょう・・・

こむぎさんも良かったらご一緒に・・・
かわいいおばあちゃんいいでしょ?
^ - ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス