山歩き、初歩き

DSC_018620150113hana1.jpg

玉野市深山公園の遊歩道です。

桜の木がたくさんありますが今は枯れ木のよう・・・

わんちゃんOKのところなので安心です。

誰にも会いません。



DSC_018820150113h-2.jpg

DSC_019920150113h-4.jpg

最初はふつうの道ですが、

細くなったり、岩がごろごろしていたり、

階段や飛び石になっているところも・・・

ハナはご機嫌でぴょんぴょん歩きます。

休憩しながら40分くらい歩いたら、

池があるところに出ました。



DSC_019220150113h-3.jpg

池の向こうにはいつものドッグランがあります。

不思議そうに中を見ていました。



DSC_020020150113h-5.jpg

熱い紅茶を飲んで休憩しました。

日向はあたたかくていい気持ちです。


寒いからお弁当は持ってきてないのに、

なにやら期待している子がいます。


帰り道は松ぼっくりを咥えては破壊していました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

春が待ち遠しくて近くへ歩きに行きました。
あたたかい時間に行きましたから、
池には水鳥がたくさんいました。
木々は冬枯れていましたが、
日差しや鳥の声に遠い春を感じました。
山歩きは楽しい・・・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

春が待ち遠しい

私も早い春を探しに
どこかを歩きたくて・・・
再来週くらいになりそうですが
いい空気を吸いに歩きたいな~

ハナちゃんに注ぐ陽射しが
温かいですね。

No title

ハナちゃんと一緒に初歩きですね♪
キリッと頬に冷たくても、歩いているとホコホコ温まって
得した気持ちになりません?
私だけかな?^^
今年はお散歩以外で、ハナちゃんとご主人とで歩く日が増えそうですね(^_−)−☆

こむぎさんへ

少しでしたけど満足しました。
歩きに行きたくてうずうずしていました。
日向だけはあたたかかったです。
・・・・なのに、手袋を忘れてしまいました。
まだまだ防寒対策は必要でした。

冷たい空気はきりっとしますね。
こむぎさんもぜひ!

AKKOさんへ

そうなんですよ~
しばらく歩くと中からほかほかになります。
家に帰ってもあたたかく感じました。
歩きに行かなかったら家で背中を丸めていたかも?
ほんとに得した気分です。
今から行きたい所をピックアップしとかないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス