手帳に書くことが好き

00120150123tetyou.jpg

数年前から1月スタートの手帳にしました。

今年はどんな年になるんだろう?

新しい手帳になるとわくわくします。


左側に日々の予定を書き込んで、

右側にはいろいろなことを書いています。

左側から↓を引いて詳しく書いたり、

忘れたらいけないこと(これが結構たくさんあります)、

新聞や本・雑誌などでいいなあと思った言葉も書きます。

病院の待合室で描いた落書きもあります。


初めてこのタイプを使いましたが、

メモ欄が大きいのはとっても便利です。

大切なことさえ忘れたりする今日この頃・・・

手帳をなくしたら一番困ると思います。





ここへ来て下さってありがとうございます。

手帳は中の部分だけ買っています。
カバーは、今までに買ったものが何色かあって、
毎年色をチェンジします。
今年は水色でスタートしました。
小さなものなので、
明るい色がいいなあと思っています。
どこにあってもすぐ見つかります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

私も!

財布を失くすより手帳を失くす事の方が
私、困ります。
携帯等に予定を記す方も多いけど、
私 絶対に手帳派&鉛筆派です。
同じメーカー物を高校生から使っているので
かれこれ、40冊近くあります。
その当時の一行日記など読むと面白いです( ´艸`)

私もです♪

手帳に書くことが楽しく
また書かなければ忘れてしまいがちなのですが
書いておけば心強いのです。

私の今年の手帳は
一日1ページなので
たっぷり書けてうれしがっています^^

カバーを何色か持っていらっしゃるんですね♪
色合いで気分転換にもなりますね。

No title

私も手帳は手放せません。
私は無印の手帳です。
カバーは布地で作りましたので他の手帳に浮気しにくいです。
ちょこっとメモしたり、乱雑な走り書きが多いのでカバーの中に
小さなメモ用紙と付箋が入ってます。
↓ユリ根大好きです。
卵とじとかオーブントースターで焼いたのとかも美味しいです。
昔、野菜籠の片隅で忘れてしまったユリ根から芽が出たことが
ありましたので植木鉢に入れたらオレンジ色のきれいな百合の花が
咲きました。

ゴル子さんへ

そうそう昔の手帳を見て笑ってしまうことがあります。
間違いなく自分で書いてるんですけどね・・・
(^O^)
私も手帳に書く派です。
書くことで安心しているのもあるんでしょうね。
ゴル子さんずーっと置いてるんですね。
すごい!

こむぎさんへ

こむぎさんのブログで1日1ページってありましたね。
それだけあったらもっと書けていいですね。
わたしだったら変な絵にして書いてしまいそう・・・
^ - ^
年末に来年はどんな手帳にしようかと、
いろいろ見るのも楽しいですね。
昔は黒や茶色でしたが、
カバーの色がどんどん派手になっています。

ikakoさんへ

さすがikakoさんはカバーはお手製なんですね。
もっと自分好みにできますね。^ ^
付箋も入ってたら便利でしょうね。

昔、ユリ根の味がわかったらおとなって母に言われました。
花が咲くんですね、見てみたいなあ〜

No title

皆さん手帳を使われているのですね。
私は持っていません。
予定は全てカレンダーに書きこみます。
一度だけ手帳を買ったことがありますが
初めの数ページだけ使って後は白紙でした。
まぁ、それだけ予定がないと言うことでしょうか。
情けない・・・^_^;

No title

手帳って良いですね♪
予定を携帯に記録する人も多くなってきていますが
私も手帳派です(*^―‘)b
読み返すと日記代わりにもなりますし♪
私にとって手帳は日記のインデックスにもなっています(*^―‘)b

なでしこさんへ

カレンダーにも書きますが大まかなことだけです。
手帳には自分勝手に何でも書きます。
書くとなんだか安心、メモ魔なんです。
習慣になったんでしょうね。
ハナの写真やお店のカード類も入っています。

AKKOさんへ

私も書くのが好きなので手帳派です。
忘れてしまっている過去のことを教えてくれます。
1年前はここへ行ったとか、
あのお店で何を食べたとか・・・
この調子じゃますます手帳のお世話になりそうです。
^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス