コーヒーブレイク

今週は何をしているかというと、

片付けながらいろいろ捨てています。

たとえば、ペーパーバッグ。

買い物から帰ったら即捨てているつもりが、

溜まっているんですね。

7割は捨てました。

後は、使っていない衣類や食器など、

年末になると捨てたくなります。

それから、年賀状も書いています。

毎日少しずつですが。

今月も教室があるので、準備にもとりかかっています。

そればかり考えるよりは、

何か他のことをしている時に、ひらめいたりします。



家にいる時は午前と午後に手を止めて休みます。

紅茶かほうじ茶と、何か甘いもの。 

お楽しみになっています。
 
年末のお掃除らしいことは、

教室がすべて終わらないと、やる気になりません。

なので、結局お掃除は中途半端になるんです。





00420131211hana.jpg

年末もマイペースなハナ。

気持ちよさそうに寝ているのを見ると、

ちょっとうらやましくなります。

赤いチェックのカラーになりました。

本当は、クリスマスプレゼントだったけど。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

去年と何がちがうのかなあ?と思ったら、
今年は東京ドームに応募していません。
6年間ずっとあたりまえみたいに応募して、
一喜一憂してきました。
そのぶん今年はいろいろお出かけできたり、
初めてのことにも挑戦できました。
また違った目でドームの作品が見られそうです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

紙袋って素敵だと捨てられないですよね。
でも私も収納場所以上になったら捨てることにしました^^

もう残り3週間を切りましたが
いつものことですが
無理せずできる範囲で良し、にします^^
でも何だか大して何もしていないのに
ちょっと達観している自分がいます。

だんだん、ますます自分に甘いです~

コーヒーブレイクは大事ですね。
甘いものは大事です^^

No title

紙袋、箱、瓶、包装紙、リボン・・・山の様に溜めています(^-^;)
時々エ~イっと処分しますが、溜まりますね・・・
でも置いといて良かった♪という時もあるので捨てられず・・・

ハナちゃんのカラー可愛いですね
チェック大好きで、今のカラーの前は菜々は赤、茶々はグリーンのチェックでしたよ♪
年末もなんも関係なし、の~んびりなワンズは羨ましいですね(*^^*)

こむぎさんへ

捨てるつもりがちょっと凝ったデザインだと置いてしまいます。
こむぎさんみたいに収納場所を限定したらいいですね。

私も今年のテーマは無理しない程度に・・・
なので、
なるようになるという感じです。(^_^)

AKKOさんへ

かわいいものはついつい集めてしまいます。
うまく再利用できたらいいですが、
私の場合ただ集めるだけになっています。
一年に一度は見直さないとすごいことになるんです。

この前大阪で買ってきました。(*^o^*)
クリスマスにぴったりかな?と思ったんです。
私もチェックやストライプが好きです。
自分は寒色系が好きなのにハナには赤やピンクを選んでしまいます。

年末ですね。

こんにちは。

年末になると、大掃除にとりかかりたい気持ちになりますね。

私も年に何度か、「整理したい、いらないもの捨てたい」という気持ちになり、そのときは、思い切って、色々なものを捨てます。

雑誌や本、服など、整理しているとき、ふっとふりかえると、クッキーは気持ちよさそうにマイペースに寝ています。ハナちゃんもそんなかんじでしょうか。
それを見ると、「まぁ・・・今日はこのくらいにしておこう」と手をとめることが多いです。

クッキーママさんへ

クッキーママさんのところは、
うちみたいな小さな家じゃないからたいへんですね。
年末が近づくと、今さらがんばっても無理かなあなんて、
自分に言い訳しています。

がんばりすぎなくてもいいことを教えてくれたのは、
ハナかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス