谷中っていいなあ・・・

東京の初日、お昼は予約をしていたフレンチでした。

日本橋のラ・ボンヌターブル、

盛り付けも味もワインも満足でした。

最後にたこ焼きそっくりのフォンダンショコラ!

びっくりです。




DSC_0269danndann20150204y-1.jpg

その後いとこのYちゃんに会うために千駄木へ。

小さい頃はいつも私にくっついていたんです。

Yちゃんは私が好きそうなお店を案内してくれました。


夕焼けだんだんで主人に撮ってもらいました。

ちょっとピンぼけくらいでいいか・・・




DSC_027320150204y-2.jpg

風も強くて寒い日でしたけど、ねこちゃんがいましたよ。

もっとくっついたらいいのに~

みなさんが写真を撮っていました。




DSC_027420150204y-3.jpg

日曜日の谷中は人がいっぱい・・・

美味しそうなお惣菜や懐かしいお菓子、

手作りの雑貨やさんなど興味あるものばかり・・・


松野屋は来たかったお店です。

私が好きな手作りの道具類がたくさんありました。

ほうきやちりとり、お弁当箱、器、バッグなど・・・

いつまで見ていても飽きません。

ここで即買いしたものがあります。

それはまた今度お見せしますね。




DSC_028820150205y-5.jpg

お土産に買ったものです。

おせんべいはYちゃんにいただきました。

どれも懐かしい雰囲気。




DSC_027520150204y-4.jpg

夜はYちゃんの旦那様と息子のAくんも一緒に食べました。

本格的なカレーと絶品のナンです。

私はバターチキンとほうれんそうと豆のカレーにしました。


Aくんは小学一年生、

2年ぶりに会ったら大きくなっていました。

マイブームはけん玉と囲碁らしいです。

漢字クイズを出題されたと思ったら、

今度はインドの映画に合わせて踊ってくれました。

これにはみんな大爆笑!





ここへ来て下さってありがとうございます。

谷中は思っていた通りの、
やさしくて落ち着くところでした。
初めてだったのに来たことがあるみたいな・・・
Yちゃんがここに住もうと思った気持ちがわかります。
また行きたいなあ・・・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

情緒あるまち

ぶんぶんさん、お帰りなさい♪

千駄木、懐かしさがいっぱいの情緒のある街ですね。
いとこさんとお久しぶりに楽しい時間をすごされましたね。
良かったですね♪

最近は行っていないので
今年は谷根千、行きたいな~

東京は明日、雪の予報ですよ。
重ならずによかったですね。

No title

関東方面は全くわからない私ですが
TVで谷中の放送を見たことがあります
親しみの持てる街なんですね♪

No title

充実した楽しい東京でしたね。
東京で育ちましたが谷中を歩いたことがありません。
今では知らないところばかりの東京です。
今度、東京に行ったときに歩いてみたいのですが
法事とかで行くことが多いのでなかなかお遊びに時間が
取れません。
観光目的の東京行きの機会を作りたいです。

No title

ぶんぶんさん、お帰りなさい。
東京、楽しまれたようで良かったですね。
私は東京に行ってもいつも同じ所ばかり行きます。
谷中も知りません。
色んな所に行って楽しまないといけませんね。

松野屋、ぶんぶんさんが好きそうなお店ですね。
何を買われたのかしら?楽しみ!

こむぎさんへ

こむぎさん、ただいま〜
私もいとこもひとりっ子なので妹のような存在です。
暮らしやすいところらしいですね。
次回はもっとゆっくり見て回りたいです。

そうなんです、雨女の私なんで心配していました。
晴れ男ががんばりましたね。^ - ^

AKKOさんへ

前から行きたかったところです。
いとこの家に行っても、
近くをぶらぶらしていませんでした。
お惣菜のいい香りがする暮らしやすそうなところでした。
また来たいなあと思いました。

ikakoさんへ

ここ6、7年はこの季節に東京に来ています。
目的はドームのイベントなんですが、
ついでにあちこち行くのが楽しみです。
どっちがついでかわからなくなっています。
なかなか会えない親友に会うこともうれしいことです。

なでしこさんへ

なでしこさん、ただいま〜
去年までは娘と一緒でしたが今回は主人とでした。
なので、行き先はまったく違いますね。
ゆっくりとした計画でよかったです。
2日目からの記事も見てくださいね。
^o^
なでしこさんは娘さんがいるので、
ゆっくりできてうらやましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス