東京散歩・・・最後にびっくり!

DSC_028020150206suitennguu.jpg

東京2日目は、朝ホテルから人形町まで歩きました。

しっかり防寒してとことことことこ・・・・・・

水天宮へお参りして、おみくじを引きました。

なんと大吉!・・・うれしい・・・


甘酒の湯気に誘われて店先でいただきました。

赤ちゃんをおぶった若いお母さんがお店番です。

体を温めてくれた甘酒の味は忘れないでしょうね。




DSC_029020150206yose.jpg

それから上野に移動してお昼を食べ、

楽しみにしていた寄席見物となりました。

落語・曲芸・ものまね・マジック・漫才・・・

とくに落語はよかったです、感動しました。

引き込まれる話術と、

羽織の扱いや手の動き、

所作がとても美しくて見とれてしまいました。




DSC_028320150206mamito.jpg

夜はそれぞれの友人に会うことになりました。

私はコレド室町2でM美と一年ぶりの再会。

一年会っていないと話すことがいっぱいあります。

LINEのおかげでなんとなく知っているものの、

顔を見て話すのとは大違いです。

元気でいて欲しいし、元気でいなくちゃって思いました。




3日目は東京ドームのテーブルウェア・フェスティバルへ。

千葉在住の友人と二人ですみずみまで見ました。

主人はゆっくりと映画鑑賞へ行ったようです。

今年は原先生の生徒さんが3人入選していました。

みんな知っている方なので楽しみにしていたんです。



07420150206fukudaa.jpg

小さいテーブルの特別審査部門は、

テーマが「2人のバレンタインデー」でした。


I's JAZZ!    Fさんの作品です。




07020150206sunada.jpg

いつもありがとう   Sさんの作品です。




01620150206okamoto.jpg

コーディネート部門のテーマは、

「とっておきの器でおもてなし」でした。


本日、男子禁制!   Oさんの作品です。




04720150206do-mu.jpg

お☆ ばんざい!   Fさんの作品です。

Fさんはなんと小さいテーブルとW入選です。

しかも、大賞をいただきました!




048-a20150206taisyou.jpg

びっくりしました。

実力もセンスもある方なのでいつかはこんな日が・・・

とは思っていました。

本当におめでとう!





ここに来て下さってありがとうございます。

旅の最後にこんなサプライズがあるなんて・・・
Fさんは倉敷で花屋さんをされています。
娘の結婚式の時、ブーケや髪飾りを作ってくれました。
自分のことのようにうれしいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



























コメント

こんにちは

水天宮はよくテレビで見ますね。
娘が安産祈願に行ったと言っていました。

演芸場、楽しかったでしょうね。
なかなか行く機会がありませんから良かったですね~。

Fさんふたつも入賞されたのですか。凄いですね。
でも皆さん素敵。

東京はたまに行くと新鮮で刺激的で大好きです。
ご主人様と仲良く東京散歩。良かったですね。v-345

No title

お知り合いの方々がテーブルコーディネートで入選なんてスゴイ!
黒はテーマカラーだったのですか?
普段のテーブルでも黒い漆器などは使いますが、こんな風には・・・
黒と白の取り合わせはモダンですね~~♪

寄席、行ってみたいですね~
子供のころに行ったきり行ってません、目の前でみると空気感が伝わってきて良いでしょうね

東京で一人暮らしをしている友人がいるのですが
一度、出かけてみようかな・・・

なでしこさんへ

東京の寄席に行ってみたかったんです。
大阪とはまた違っていてよかったです。

ふだんのんびりしていますから、
刺激があっていいですね。
一緒に行っても、
行きたいところはそれぞれ違います。
お互い好きなように動けたのがよかったです。

AKKOさんへ

あらためて見たらホント黒が目立ちますね。^ - ^
原先生は和モダンな感じなのでそうなのかも・・・
コンテストの場合は最初の審査が写真なんです。
たくさんの中で目立つことと、他にないことも大切なようです。

吉本新喜劇も好きなんですが、
関西弁じゃないのも新鮮でした。

大吉、嬉しいですね♪

身近な方が入選、大賞に輝くなんて
素晴しいですね^^

皆さんの勉強熱心さ、素敵ですね。

寄席、生でご覧になって
やっぱり迫力があったでしょうね~^^
きっと身体の動きなど無駄がないのでしょうね~

人形町の重盛の人形焼召し上がりましたか♪

こむぎさんへ

全国からたくさんの応募があるので、
入選してドームに展示できるだけでたいへんなことです。
自分の時を思い出して感動しました。

重盛の人形焼は残念ながら食べていません。
水天宮が工事中で仮宮へ行きました。
看板を見たら思い出したのに・・・残念。

落語ファンになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス