野菜たっぷりの豚汁

晩御飯のメニューは何となく決まります。

冷蔵庫を見て、

自分が食べたいと思ったものにしています。

子どもたちがいた頃は、

何が食べたいか聞いたり、

喜ぶものにしていました。

即答してくださるご主人もいるでしょうが、

うちの場合、

困ると思います。



011b.jpg 

豚汁の具は、

大根・ごぼう・にんじん・里芋・ねぎ・油揚げ・こんにゃくです。

カレーと同じように、そのおうちの定番がありそうです。

茅乃舎の生七味でいただきました。

根菜を食べると体のしんから温まりますね。








私のブログに来て下さってありがとうございます。

11月になり朝晩冷え込みますね。
寒くなると根菜の出番が多くなります。
鍋物や具たくさんの汁物がうれしいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

体があったまりますね。

こんにちは。ブログのおひっこし、おつかれさまです。

豚汁あったまりますね。私のおうちも『おでん』『おなべ』の季節がはじまります。体の芯からあったまりますね。七味、ゆず胡椒、ちょっとした薬味で味がひきたちますね。

No title

ブログのお引越しお疲れさまでした
管理画面など、慣れるまでしばらくかかりますね^^

食事のメニュー、希望を言ってもらえたら楽なのですが
案外、家族も聞かれても困るようですね
たまに聞くと「ハンバーグ」と言われてガックリ!
そんな物が良いのか…って感じです(^-^;)
根菜の具沢山の汁物、こういうのって外食では味わえない家の味ですね(^_-)-☆

クッキーママさんへ

ありがとうございます。^_^

そうですね、昨夜は初鍋でした。
これから毎週末は鍋物になりそうです。
飽きないようにしないといけません。
そのためには薬味は大事ですね。
また教えてくださいね。

AKKOさんへ

そうですよね、いつも聞かれても困りますよね。
逆に難しいこと言われても自信がありません。(≧∇≦)
うちも聞いたらハンバーグとか言いそうですよ。

お年寄りや子供がいないのでこんなに自由にさせてもらっています。
だからたまにみんな集まって食べるのは楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス