ハムのマリネ

にんじんどれ20131213

以前にどこかで食べたにんじんドレッシング。

クックパッドで調べたらたくさんあるんですね。

参考にさせていただいて作っています。

と言っても、

材料を入れて混ぜるだけです。

玉ねぎ・にんじん・酢・砂糖・オリーブオイル・塩・こしょう

バルサミコも少し入れてみました。





まりね03620131213

ドレッシングは野菜にかけてもいいのですが、

ハムをマリネにするとおいしいです。

玉ねぎスライスと乾燥ハーブを入れました。

ハムの塩分を考えてドレッシングの塩を少なめにしています。

生野菜と食べてもいいし、

サンドイッチにもします。


バタバタしている日は何か一品でも、

冷蔵庫にあったらうれしいです。





カード03520131213

今日は娘の誕生日です。

朝会えなかったけど、

ドアの前にワインとカードを置いてきました。

いつも応援しているからね。

ハムのマリネは後から届けます。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

私の祖母は5人の子どもたちの誕生日に必ず電話をしたそうです。
そして毎年それぞれが生まれた時の話をしたそうです。
祖母が亡くなった年の誕生日は、
電話がこなくてとても寂しかった。と母が話していました。
今日ふとこの話を思い出しました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村









コメント

No title

こんにちは。
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
そういえばうちの母も私の誕生日には必ず
電話をくれます。
何気ないようなことでも思い出になりますね。
ぶんぶんさんのこのさりげないプレゼントも
娘さんにはきっと一つ一つ思い出として
積み重なっていくことでしょうね。

No title

娘さんのお誕生日にワインとカードを届けるお母さんって
すっごく素敵^^

娘さんにとって
ぶんぶんさんは最高の応援団ですね。

母の存在はやはり誰にも代われないものですね。

ばたこさんへ

ばたこさんのおかあさん優しいかたですね。
そういう思い出はおとなになってわかりますね。
ばたこさんから娘さんへ伝わります。

イベント好きなのがうちの家系です。
母から私そして娘へと伝わっているかな?
伝わっていて欲しいです。

こむぎさんへ

プレゼントが思いつかなくて、
とりあえずのワインとカードです。
こわいお母さんなんですけど、^o^
困った時にはなんでも聞いてあげるようにしています。
言えば楽になることってありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス