ハナの元気がない・・・

明日から教室です。

寒い寒いと言いながら季節は廻ります。

春の訪れ・・・をテーマに、

雛祭りのコーディネートをお見せしようと思っています。


DSC_035620150218hina.jpg

お雛様と一年ぶりのご対面です。

30年物ですから・・・色あせていい感じになりましたよ。




DSC_031520150218otafuku.jpg

先月みなさんと作ったお多福面は、

おしろいだけ塗っておきました。

顔を描いて仕上げましょうね。





DSC_035520150218hana2.jpg

火曜日の夜あたりからハナの元気がありません。

食欲はあるんですけど体をぺろぺろ舐めてばかり・・・・・

昨日病院へ行きました。




DSC_034920150218hana1.jpg

原因はわかりませんが急性皮膚炎とのこと、

かゆみをとるためにお薬をもらいました。


昨夜はなんともなかったのに今日になって嘔吐・・・

病院に電話したら、

抗生物質の量を減らしてようすを見ることになりました。


ハウスで寝てばかりのハナ・・・・・

なんにも言わないから、

どれくらいつらいのかわかりません。

こんな時は何もできない自分が情けなくなります。





ここへ来て下さってありがとうございます。

もしかしたらハナがサインを出していたかもしれない・・・
教室の準備で出かけることも多かったし、
あまりかまってやれなかった・・・・
ごめんね、いまさらだけど・・・

お母さんは教室を頑張るから、
ハナも元気になろうね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ハナちゃん、心配ですね。
人間とちがって本当に我慢強い気がして
よけいにこちらもつらくなりますよね。

はやくよくなりますように。

ぶんぶんさんも教室、頑張ってくださいね。

はなちゃん・・・

はなちゃん、どうしたのかなぁ。
何処か、痒いのかなぁ。
それとも、薬のせいで胸がむかつくのかなぁ。
何処か痛いのかなぁ。
ちょっとだけ、ぶんぶん母さんに
知らせてくれればいいのにぃ。。。(´д`)
早く元気なります様に!

No title

お雛様いいお顔されていますね。
私も孫に買ったお雛様は木目込み人形です。
ふっくらしたお顔が可愛いですよね。
私いつか自分のお雛様を買おうと思っているんですよ。

はなちゃんどうしたのでしょうね?
可哀想に・・・
少しはよくなりましたか?
早く元気になりますように。。。

お教室楽しみにしています。

こむぎさんへ

ありがとうございます。
犬は痛みには鈍感らしいです。
痛がっていたらよほど痛いということなんですね。
何も言わずじーっと見つめられたら・・・・
困ります。

昨日よりは少し元気になりました。

ゴル子さんへ

ゴールデンは皮膚疾患は多いようですね。
マイケルはよく病院へ行っていました。
比べたら、ハナはとっても健康な子だと思います。

食事を減らされてがつがつしています。
昨日よりは元気になった証拠ですね。
ありがとうございます。

なでしこさんへ

これを作った時は母がまだ若かったんですね。
今になっていい顔してるなあ・・・と思います。
年代物になって落ち着いてきました。
私も自分のお雛様が欲しいなあと思いますよ。

ありがとうございます。
昨日よりは少し元気になりました。
ハナが元気じゃないとご飯もおいしくありません。

No title

ハナちゃんの元気がないと心配ですね
どんな風に具合が悪いのか、お話が出来ればいいのに・・・
って思いますよね

お雛様の時期ですね~♪
うちも出しましたよ、「一年ぶりね、こんにちは」って思わず声をかけました(*^^*)

No title

ハナちゃん良くなってヨカッタァ〜!
本当に愛犬の体調不良は飼い主も同じ症状が出てきますね。
ぶんぶんさん、本当に心配だったことでしょう。

お雛様素敵ですね。
ひな祭りコーディネート楽しみにしていますね。
我が家は3月9日がAndyの49日なので、今年はその後にお雛様を出すことにしました。石川県は四月までお雛様を飾るのでそれでもいいかなと。
月日の経つのは早いです、はやひと月が過ぎました。
その節は優しいお言葉ありがとうございました。

AKKOさんへ

一年って早いですね。
昔とはまた違った気持ちで、
しみじみとお雛様を見ています。
同じお顔なんですが、
飾る場所やお花で感じが変わって見えますね。

具合が悪い時は本当に話せたらいいのにって思います。

Andymamaさんへ

月日が経つのは早いですね。
お雛様と並んでもかわいいAndy君でしたからね・・・
きっと喜んでくれますね。

そうなんですよ。
ハナの嘔吐が続くとなんか食欲がなくてね・・・
うつってしまうんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス