2015 2月の教室風景

暖かい日と寒い日をくりかえしながら、

少しずつ春がやってきています。

雛人形を飾ると春の訪れを感じます。



00220150220gennkann.jpg

玄関では、花の香りでお出迎えです。

すっかり落ち着いた雰囲気になったお雛様、

今年も会えましたね・・・




01420150220otya.jpg

ピンクのテーブルクロスでお茶のおもてなし。

かわいくなりすぎないようにコーディネートしました。

お重箱の中にはどんなお菓子が入っているのかな?




02020150220tirimenn.jpg

今年もやってみました、ちりめんのお雛様です。

布を巻きつけただけの簡単な作りです。




01620150220miharu.jpg

三春張子のお雛様、

思わず微笑んでしまうお顔です。

塗りのお盆にヒヤシンスの球根を添えて・・・




01720150220hanadann.jpg

小さな花の段飾り、

透明なアクリルケースで雛壇を作りました。

五人囃子は野菜、ぼんぼりは色水です。

一度やってみたかったんです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

春のコーディネートは、
気持ちも軽くなってきますね。
お雛様を飾りながら、
女に生まれてよかった!・・・と思いました。
これからも大切にしたい行事です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

春近し~って感じがしますね♪
お花と野菜の段飾り、素敵です♪
発想に感心しました(*^^*)
雛飾りは毎年ワクワクします
いくつになっても変わりません(*´◡`*)

No title

ハナちゃんも食欲がもどったみたいで
よかったです^^

上品なピンクのテーブルクロス
素敵ですね♪
グレーとよく合っていて。

春のウキウキする女心も
そこはかとなく漂っているようです^^

ひな祭りですね。

もう春がそこまで来てますね。

ひな祭り・・・春がもうすぐ来るなぁ・・・と実感しますね。

ひな飾り本当に 春を感じます。

こちらもフキノトウが出始めました・・・

AKKOさんへ

かわいいでしょう?
自分のキャラじゃないですけど、
たまにはいいですね。
お誕生会とかにフルーツで作ったら、
喜ばれそうです。

ホント、春近しです。^ ^

こむぎさんへ

やさしいピンクはグレーやシルバーに合わせると、
とってもモダンです。
まさにおとなカワイイです。

ハナは薬のせいか水をガブ飲みして寝ています。
ほぼもとに戻っていますよ。
ほっとしました。
(^○^)

クッキーママさんへ

クッキーママさんのブログを見て、
うらやましいなあと思っていました。
ふきのとうが見つからずあきらめました。
近くであんなにあったらいいですね。

お雛様を見ると春だなあと思います。

No title

春のお飾り、アクリルでお野菜や色水のグラス、素敵です!

ちりめんのお雛様は、昨年、真似っこさせていただきました。
100均で畳ふうのマットを買ってきて、玄関に飾ったら、我が家にも春がやってきた~感じでした。今年も何かプラスして飾りたいと思います。

暮らしを楽しむことを教えて頂き、ありがとうございます。

ハナちゃん、大丈夫ですか?
少しづつ春が近づいて来ていますが、まだまだ寒いので、心配ですね。ぶんぶんさんも、朝晩のお散歩、お風邪を召しませんように~

No title

ぶんぶんさんのお家はもう春が一杯ですね~。
優しいピンクの色を見るとなんだかウキウキします。
野菜とお花の雛壇は楽しいですね。
私も明日お雛様飾りましょ。

アルママさんへ

透明のアクリルがよかったようです。
どんな花も野菜も果物も使えそうです。
今回も100均様様でした。

ちりめんのお雛様は、
おとなな感じでいいなあと思います。
アルママさんのお宅でも活躍したんですね。
(^○^)

なでしこさんへ

お雛様を見たら誰でも春が来た!って思いますね。
子供たちが小さかった頃とはちがって、
落ち着いて好きなように飾れます。
これもまた楽しいこと・・・
お雛様に会うのは楽しみです。
どこかへ昔のお雛様も見に行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス