ハナを作っちゃった

DSC_000520150302tougei.jpg

1月はお休みしたので、

2月が陶芸教室のスタートになりました。


前から気になっていたものは、

キッチンの菜箸や計量スプーン、ハサミを立てておくもの・・・・

やっとできました。

以前のは木製、どうしても油汚れがしみになるんです。

洗える素材がベストですね。



残りの土を練っていたら、

ハナを作りたいなあと思いました。

なんとなく形にしてみたものの・・・・・

変です・・・・???

毎日見ていても作るのは難しいです。




DSC_001920150302hanatuti.jpg

家に持って帰って、再度挑戦。

こんな感じにできました。


夕方、キッチンにいるハナ、

このポーズでご飯を待っています。




DSC_002820150302hana.jpg

ものすごーく、じゃまです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

もう慣れましたが、じゃまです。
遠慮なんてしませんから・・・
堂々と寝そべっています。
夕飯の準備の時は、
ハナを踏まないように気を付けてます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

優しいお顔と、トレードマークの頭の毛が
とっても似ていて可愛いです☆

チョビタンはもらえそうな物も時には
足元でウロウロします。
きゅうりやブロッコリーをあげてしまいます^^;

GOODヽ(´▽`)/

可愛い~~~!
毛並みといい、関節の曲がり具合といい、
ソックリだわ。
最後の「ポチッと・・・」写真と比べると
随分、大人になったのね。
あたりまえだけど・・・(^^♪。

No title

粘土のハナちゃん、そっくり~!!!
気持ちよさそうに寝ている姿は息づかいが聞こえてきそう・・。。。
安心できて、居心地のいい場所なのですね^^。

ベーママさんへ

ハナもキュウリやキャベツの芯をもらいますよ。
一度もらったからここにいるんでしょうね。
チョビタンもわかってるんですね。

毛がとんがってるところは難しかったです。
色をつけて焼いてもらおうと思っています。

ゴル子さんへ

すっかりおとなになりました。
ぶぶちゃんみたいだったころが懐かしいわ・・・
もうすぐ7歳、昼間寝ていることが多くなりました。
食欲だけは子犬のころからかわりません。
(*^o^*)

ikakoさんへ

冷蔵庫もあるしなんかもらえそうで、
好きな場所なんでしょうね。
ひろくないのでハナを踏まないように動くのはたいへん・・・
机の下に入って欲しいけど、
ハナはガス台の下がお気に入りです。
まな板を出すとおすわりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス