春をいただきます

DSC_003720150305nabana.jpg

直売所で買った菜の花、

この辺では「なばな」と呼ばれています。

柔らかくて瑞々しくておいしそう!

つぼみがふくらんでいるものもあるんです。


DSC_004120150305etegami.jpg






DSC_003420150305itigo2.jpg

完熟の朝摘みいちごです。

食べてびっくり!

今まで食べた中でも最高の味でした。

奥山いちご農園、

娘夫婦が友人から教えてもらって行ってきたそうです。

主人も驚いたようすで、

来週にでも行ってみることになりました。


こんなに美味しいいちごって、

どんなふうに作られてるんだろう?





ここへ来て下さってありがとうございます。

菜の花はお雛様と飾りました。
お花がちょうどなかったのでよかった・・・
おかげで、
食べるのが少しになってしまいました。
さっとゆがいてカツオ節とお醤油で食べました。
ほろ苦さは春の味ですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


























コメント

No title

菜の花、美味しいですよね~
マヨ和えもほろ苦さと合います^^
かつおぶしとも合うな~と昨日思いつつ
マヨにしてしまいました(^^ゞ

びっくりするほど美味しいいちご、
想像できます♪
めったにないですが
ときおりそんないちごに会うと
「やっぱりいちごってすごいな」と思います。

菜の花の絵手紙
色彩も言葉も温かく
気持ちまで柔らかくなります^^

こむぎさんへ

マヨもいいですね、
ほろにがもおとなの味です。
おいしいものはおとなの味にしてます。^^

なんでも完熟のものが
おいしいのはあたりまえですね。
スーパーの野菜や果物を食べているので
こんな時感激するんですよ。



No title

ぶんぶんさん、こんにちは。
食べようと思って買った菜の花、私も時々飾ります。
お花が咲いて可愛いですよね。

私は田舎育ちなのに実家で菜の花を食べた記憶がないんですよ。
義母も田舎の人なんですが食べていませんでした。
菜の花が食べれることも知らなかったかも。
食べ始めたのはここ4、5年くらいでしょうか。

天ぷらにお浸し・・・美味しいですよね。

絵手紙、ぶんぶんさんらしくて素敵!

なでしこさんへ

私も食べたのはおとなになってからです。
友人の家へ行った帰り、
目の前でぱきぱきと摘み取ってくれました。
食べられるの?と思いました。
初めて食べたときから春の味と記憶したんです。

これからおいしいものが次々出てきますね。
描きたいものでいっぱいです。

No title

菜の花、描いて、食べて、飾って・・、一石三鳥でしたね。
絵手紙、素敵です。
描けないけど描いてみたくなりました。♪
苺もそんなにおいしかったのですね!
行かれないけど「奥山いちご農園」のホームページを開いてしまいました。

ikakoさんへ

ikakoさんのところで、
春の香りをいただきました。
イカナゴのくぎ煮も春ですね〜

いちごも完熟は違いますね。
食べるまで知りませんでした。
昔イチゴ狩りに行きましたが、
大きくて美味しそうなのを選んで食べました。
今はもっと甘くなっていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス