これは簡単!

こむぎさんのところで簡単なグラタンの作り方をみました。

作り方はこちら♡

お鍋ひとつでできるなんて・・・

ちょうど食べたいと思っていたんです。


DSC_004720150308guratann.jpg

本当にお鍋ひとつでできましたよ。

私は小さめのフライパンでしたけど。

エビと

かぼちゃがなかったのでシメジとホウレンソウ入りです。

なめらかなグラタン、簡単においしくできました。

こむぎさん、ありがとう!





ここに来て下さってありがとうございます。

ひとりの晩御飯だったんですが、
簡単なので少人数でも、
お昼でも作れそうですよ。
これからは、思い立ったらグラタンが食べられます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ぶんぶんさん こんにちは。 

グラタン おいしそうですね。 グラタンは、レンジでチンするものばかり食べています。手作りはハードルが高そうと思っていたけど・・・


フキノトウ、こちらは、今が一番です。天ぷらにしたり、フキみそにしたり、春の味を楽しんでいます。

温かくなったり、まだまだ寒かったりしますが、春の陽ざしがうれしいですね。

No title

私もグラタン大好きです。
たまに凄く食べたくなりますが
ダイエットのことを考えると中々食べれません。(^_^;)
それでも食べたい時は私もやはりチンです。
これは簡単でいいですね~。
今度孫が帰って来た時に作ってあげようかな。

No title

ぶんぶんさん、作られたんですね♪
こちらこそありがとうございます^^

なめらかに出来上がって
しかも美味しく簡単で嬉しいですよね。

しめじとほうれん草も
いい組み合わせですね♪

あ、今夜、また作ろう^^

No title

奥薗さん、好きです♪
手を抜いているのではなく、合理的だと思ってます(^_−)−☆
早茹でのマカロニを使えば、より簡単に出来そうですね

私は牛乳が余っている時にホワイトソースにしておきます
玉ねぎを炒めて、そこに小麦粉をふり込んでから牛乳を入れます
全くダマにならずに上手く簡単に出来ますよ(*^―‘)b

クッキーママさんへ

そちらの風景の中にあるフキノトウは、
また別のものに見えます。
春の山菜は天ぷらがいいようですね。
香りが立っておいしいです。
グラタン簡単なのでぜひ!

なでしこさんへ

グラタンやドリアって女性や子どもが好きですね。
そうそう時々食べたくなりますよ。
私はチーズも好きなので、
市販のものでもチーズを追加します。
ダイエットはできませんね。^_−☆

こむぎさんへ

作ってよかったです。
簡単で美味しいのでこれからも作ります。
たまたま早ゆでマカロニでしたから、
あっという間にできました。
具材を変えていろいろやってみたいです。

AKKOさんへ

なんだったか忘れましたが、
干し椎茸をパキパキ割って入れる煮物?にびっくりしました。
出来上がりはかわりませんから、
簡単にできたほうがうれしいです。
早ゆでマカロニもありましたから、
一人分でも作ろうって思ったんです。
ホワイトソースを作っておけばもっと簡単ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス