浦安総合公園からいちご農園へ

DSC_009620150315muzu.jpg

家から15分くらいの浦安総合公園です。

わんちゃんOKということで来たいと思っていました。

真ん中に大きな芝生広場があって、

まわりにはたくさんの木々や花が植えられています。

こんな水辺もありました。

モノトーンに見える木立もきれいですね。




DSC_009520150315mannsaku.jpg

マンサクの花



DSC_009820150315kawazu.jpg

河津桜でしょうか?




DSC_009920150315sibafu.jpg

広い芝生で走り回ったハナ、

こんなに広い所はテンションが上がります。

道の向こう側には体育館やテニスコートもあります。

子どもたちや犬連れの人もたくさんいました。




DSC_010120150315hana.jpg

相変わらず犬が苦手なハナ、

おとなしい子がご挨拶してくれたのに・・・

ももちゃんごめんね、

ひとりで走り回って満足な様子・・・




DSC_010620150315okuyama.jpg

それから奥山いちご農園へ向かいました。

近くまで来てちょっと迷いましたが無事到着。

いちごの選別、箱詰をされていました。

いちごの香りいっぱいの部屋で、

3種類の味見をさせてもらいました。




DSC_010720150315itigo.jpg

さちのか・ゆめのか・おいCベリーの3種が入っています。

ふつうのいちごパックの2倍くらい入って1100円、お得です。


ハナは車の中で待っていました。

「おうちに帰っていちごを食べようね」




ここへ来て下さってありがとうございます。

家に帰って少ししたら雨が降ってきました。
本当に最近は雨が多いですね。
ソメイヨシノのつぼみもふくらみそうです。
うっかりして、
ハナの車のシートがびしょびしょです。
庭に干したの忘れてました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

また雨・・・と、私も思っていたところでした
この雨が上がれば本格的に春ですね、お彼岸ですし^^
広いですね~~
ハナちゃんはロングリードで走り回ったのですか?
リードが追い付かないくらいでしょう♪

イチゴの品種はいろいろありますね
品種改良されてますます美味しくなりますね(*^―‘)b

AKKOさんへ

この公園へは初めてでした。
横の道は毎週歯医者さん通いで通っているのに・・・
まあそんなもんです。^ ^

リードを長くするとぐるぐる回ります。
ノーリードにしてあげたいけど、
日本では無理ですね。

No title

広々とした公園で
春の気配もしっかり感じられましたね^^
まんさくも綺麗ですね♪

そちらのいちご、本当に美しく美味しそう^^
近ければ絶対行きたいな~

こむぎさんへ

広いでしょう?
思っていたより広くてびっくり!
季節の花や木々が楽しめてわんこもOK、
もっと早く来ればよかったです。^ ^

器や道具を作っている人の顔が見えたら、
親近感がわきますよね。
イチゴもそうでした、
よりおいしく感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス