ほっこりとした時間

質実剛健の器 -常滑の工房から 角掛政志 陶展-

に行ってきました。

場所は古民家のギャラリー ゆくりさんです。

久しぶりでしたが、

お部屋もYさんも相変わらず素敵です。

名前のとおり、

ほっこりとする時間を過ごさせていただきました。



00620131216gennkann.jpg

玄関にはこんなふうに作品が展示されていました。

毎日使いたい器です。





00420131216tana.jpg

最終日で作品も少なくなっていました。

見かけよりずっと軽いことにびっくり!

安心感を感じます。





00520131216enngawa.jpg

庭が見える縁側があります。

おいしいお茶をごちそうになりました。

こんなふうに過ごすのは久しぶり、

忘れていた大切な時間でした。





私のブログに来て下さってありがとうございます。

教室の準備はまだですが、
行ってよかった・・・
忙しいときだからよけいに思います。
明日からまたがんばれそうです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

古民家の木の香りも

お忙しい中でもちゃんと勉強熱心に
されていらっしゃいますね。

器が大好きだったのですが
見るとほしくなってしまうので
もうずっとあまり見なくなっています。

味気ないようですが
限られた食器でやりくりすることも
面白いです。

でもこうしてぶんぶんさんのブログで
素敵なものをみせていただくと
器の感触さえ蘇ります^^

香り

ぶんぶんさんのBlogからは、いつも、
落ち着いた‘香り’を感じます。
師走・・・何だか気忙しい世の中・゜・(ノД`)・゜・
自分のペースを失わず年末を
過ごしていきたいと思います!

No title

気忙しい時期だからこそ、落ち着いた時間を過ごすことは大事ですね
明日への活力になります(*^^*)ノ
見た目より軽い器、持って驚きますね
そういう物を目指したいのですが、なかなか難しいです(ノ_・。)

こむぎさんへ

私も見ると欲しくなってしまいますが、
最近はちょっと我慢ができるようになりました。
見るだけーって心の中で叫んでいました。(^○^)

こむぎさんが言われるようにあるものでなんとかなるものですね。
工夫することはとても勉強になります。
今ちょうど新年のテーブルを考えていました。

古い物に囲まれているといい気分です。
歴史の重さと懐かしい安心感でした。

ゴル子さんへ

あまりに落ち着きすぎではいけませんね。
師走なのにね、困ったものです。

ばたばたしてもやり残しても年は明けますよね。
今年はなんか開き直ってるようです。
どうにかなりますよね。^o^

残したことはお正月休みにぼちぼちやろうかなあ
なんて、考えています。

AKKOさんへ

本当にそう思います。
見かけのまんま重ーい器がいっぱいです。(^O^)
味わいがあるということにしてますが、
日常使うのはそこそこ軽いのがいいですね。

忙しい時でも好きなものを見ると元気がでます。
一生懸命見るとけっこう疲れますが、
意欲もでるんです。

No title

素敵な時間ですねえ。
私も一緒に連れて行って貰った気分に
勝手になってしまいました。

1つ1つ見ながら自分の世界に入り
どういう風に使おうかと
想像している時がワクワクv-343です。
楽しかったです。
ありがとうございました。

Andymamaさんへ

そう思っていただけてうれしいです。(^_^)

こんなところに行くと日常を忘れてほっとしますね。
女の人はきっと好きだと思います。
そして、素敵なギャラリーは素敵なオーナーさんがいます。
雰囲気がぴったりの方で、
その人にも会いたくなるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス