桜の季節が来ましたね

桜の季節が来ると気持ちが外へ向きますね。

お出かけしたくなったり、

お花見ついでにランチもいいですね。


01520150319te-buru.jpg

テーブルには桜をひと枝、

ガラスの器にはお寿司を入れて・・・

お寿司はイメージですが。




01420150319ojyuu.jpg

お重箱に春を盛りました。




00720150319kodemari.jpg

早咲きのケイオウ桜とコデマリです。

散り始めるようすも風情がありますね。




00520150319sakuraakari.jpg

母の作品展で使った灯りです。

和紙に桜を描いて貼りつけたそうです。

桜の季節に使いたいと借りてきました。




00420150319fuki.jpg

トイレには柳の新芽がきれいです。

フキノトウは冷蔵庫の野菜室から出てここで開きました。

2週間前実家でもらったものです。

ぬらした新聞紙にくるんで入れておくと持ちます。




・・・・・続きは明日へ。





ここへ来て下さってありがとうございます。

桜を見ると誰もが笑顔に・・・・・
待ちわびた春に気持ちも軽くなります。
別れや出会いの春ですが、
桜に希望をもらって・・・・
また、歩きます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

ぶんぶんさんのブログからは
いつも、香りを感じます。
春の香り・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
素敵ですね。
見ているだけで癒されます。

No title

テーブルの桜を活けた花器の曲線が
おしゃれですね^^

季節と器の響き合う雰囲気が
いつもとっても丁寧で
私にとっても貴重な刺激になっています♪

お母様の工夫の灯りも
素敵ですね。
さすがぶんぶんさんのお母様ですね^^

ゴル子さんへ

ありがとうございます。
毎年くりかえしですが、
春が来るのは特別うれしく感じます。
これといった予定なんてないのに。
沈丁花の香りもうれしい季節です。

こむぎさんへ

工房へ土を取りに行ったら、
この花器が出来ていました。
きれいな水色がででうれしい!
すぐに使いたくなりました。

母には弟が二人います。
フキノトウを取ってきてくれた叔父と、
ニトリで灯を買ってきてくれた叔父です。
おねえちゃんにやさしい叔父たちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス