大平山野鳥の森へ

DSC_007120150322kannbann.jpg

ブルーラインを経由して家から1時間くらい、

岡山いこいの村に着きました。

駐車場から歩いて野鳥の森を散策しました。




DSC_007220150322yama.jpg

上りはいきなり急な道です。

運動不足には結構こたえました。

ハナはすたすたと上ります。

時々鶯がホーホケキョの練習をしていましたよ。

息は上がりましたが私たちもがんばりました。



DSC_007320150322tyoujyou.jpg

ここが頂上でしょうか?




006-120150322hana7sai.jpg

お弁当を食べる前に記念撮影、

今日はハナの誕生日です。

ドタバタしましたが無事撮影を終えて、

ハナもおやつがもらえました。




01220150322umi.jpg

看板に絶景ポイントとあったので行って見ることに・・・

一本道でしたがアップダウンがあって・・・

結構遠かったんです。

瀬戸内の海がきれいです。

春霞のむこうに牡蠣の筏が見えます。




DSC_008120150322sakura.jpg

帰りは黒井山グリーンパークで休憩しました。

早咲きの桜の下でお弁当を食べている人達もいました。

遊具で遊ぶ子供たちをじっと見つめるハナでした。





ここへ来て下さってありがとうございます。

7歳の誕生日が
いいお天気で山を歩けてよかった!
ハナは一緒に出かけることがうれしそう・・・
顔が白っぽくなってきていますが、
これからも元気でいてほしいな・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメント

No title

ハナちゃん~~~
お誕生日おめでとう!!!
3月22日生まれはHappy な子が多くて、みんな
幸せな一生を過ごせるのよ。
5月に会えることを祈って!!!

No title

ハナちゃん、7才のお誕生日おめでとう♪
良いお天気に恵まれて、ハイキング出来ましたね♪
春霞がかかっているようだけど、気持ちが良かったでしょうね~
ハナちゃんの嬉しいことがぶんぶんさん達からのプレゼント♪
一緒に楽しませてくれるのがハナちゃんからのお返しですね♪

七歳!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマースヽ(´▽`)/
桜、待ちわびる素敵な季節に生まれたのね。
「ポチッと宜しくね」バナーは、七年前の写真!
今もだけど・・・可愛い~♥
はなちゃん、ずっとずっと、元気でいてね!
瀬戸内海写真&3ショット写真、素敵です。

haykichiさんへ

ありがとうございます。(^○^)
健康でいてくれることに感謝しています。
haykichiさんそしてキャンディーちゃん、
同じお誕生日なんて偶然とは思えないご縁を感じます。
ご対面の日の興奮が見えるようです。
ハナも待ってます。


AKKOさんへ

ありがとうございます。
朝は大丈夫かな?と思うくらい霧がでていたんですよ。
黄砂もあったんですね。
最近、リュックを準備始めるとワンワン言います。
忘れられたら困るので必死です。
うるさいのでそーっと準備をはじめてもばれます。
(≧∇≦)

ゴル子さんへ

ありがとうございます。
ハナは誕生日が主人と1ヶ月違いです。
そんなことも初対面の日はご縁だわ〜と思いました。
なぜかハナという名前だけ前から決まっていたんです。
ぶぶちゃんを見て小さい頃のハナを思い出しています。
あっという間に大きくなりますよね。
大きくなっても年をとっても同じようにかわいいです。

No title

ハナちゃん、おめでとう♪
一緒に山歩きができて最高のバースデープレゼントですね。

ハナちゃんの健脚ぶりが
たのもしい^^

野鳥の森、と名付けられた場所には
必ず行きたくなります。
今年もこちらの野鳥の森にきっと行きたいです^^

ぶんぶんさん、靴もこだわっていらっしゃるんでしょうね^^

こむぎさんへ

ありがとうございます。
野鳥の森というだけあって、
鳥の声が聞こえていました。
姿が見えても名前はわからず・・・
こむぎさんだったらわかったでしょうね。
山を歩くと鳥や植物のことを勉強したくなりますね。

分厚い靴下としっかりした靴、
足をサポートすると楽ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス