おにぎらず風?

DSC_006820150324giri.jpg

日曜日に山へ持って行ったお弁当です。

「おにぎらず」って作ってみたかったんですけど、

適当に作ったので、美しくありません。

上から、おかかと梅干、

桜茶をきざんでご飯にまぜたもの、

大葉とイカナゴの釘煮 です。

お腹が空いてたし美味しかったですよ。




DSC_006520150324oni.jpg

帰ってから、おにぎらずの作り方を見ました。

ご飯も具ももっとたくさん入れたほうがいいようです。

海苔でくるんだ後ラップで包んでしっとりさせるそうです。

先に見たらよかった・・・・・

今度は上手くできるでしょう。




ここへ来て下さってありがとうございます。

山を歩くときはお弁当を持っていきます。
その時あるもので作るので、
普通のお弁当です。
それが山で食べるとすごくおいしい!
自分で作ったと思えないくらい・・・
お昼が楽しみです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

No title

ぶんぶんさん、おにぎらず、美味しそう^^
私も作ってみたかったんです。
おにぎりよりも手軽に作れそうだし
具もいろいろ工夫できそうだし
本も立ち読みしてコツをのみこんで
あとは作るチャンスを狙っていたところでした^^

桜茶の、春らしくていいですね。

こむぎさんへ

ですよね、私も作る機会を待っていました。
本当は具をたくさん入れるんですね。
おかずも一緒に食べられるのがいいです。
だんだんに上手になるということにしておきます。
(*^o^*)

No title

「おにぎらず」初耳でした^^
今朝、真似して娘に作ってみました
切り口がきれいで喜んでいましたよ(*^―‘)b
オカズもたくさん食べられるのでハイキングに良いですね♪

AKKOさんへ

AKKOさんなら美味しそうにできたでしょうね。
おかずをはさんで一緒に食べるんですね。
後でわかって納得。
たくさんはさまないと切り口がきれいじゃないです。

次回はお花見に作ろうと思います。
板海苔をいただいて、
どうしようかと思っていました。
巻き寿司より即作れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス