たいへんだけど・・・

rps20150331_10553820150331gibosi.jpg

気温が上がって桜も咲きました。

ギボシの芽もぐんぐん伸びています。

まわりの雑草もぐんぐんぐんぐん・・・・

毎日見ていると景色のようで気にしていませんでしたが・・・

もう気にした方がいいようです。


草抜きって・・・疲れます。

こうなる前にちょっとでもやっておけば・・・と思います。

うつむく姿勢が悪いのか腰も痛くなるし、

立ち上がるとめまいもします。




rps20150331_10562620150331musukari.jpg

楽しくはないけど、誰かがやらないとね。

それに、

こつこつやっているとうれしいこともあります。

ナルコユリの芽が出ていたり、

チューリップが一個咲いていたり、

タイムが元気になっていたり・・・・


毎年プランターにいっぱい咲いてくれるムスカリです。

花壇のふちにも一本見つけました。

どうやってここに?


こんな小さいことでにっこり・・・できるんです。



rps20150331_10560220150331etegami.jpg







ここへ来て下さってありがとうございます。

昨夜、なつかしい歌番組をやっていました。
アグネスチャンを見て記憶が蘇ったんです。
中学生の時、何人かで部活中にマネして遊んでいました。
顧問の先生に見つかり体育館のステージに立たされたんです。
この話を主人にしたら、
その頃はもう会社に入ってたって・・・・・
私がふざけていた時は、
もうりっぱな社会人だったのね?
失礼いたしました・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

No title

ギボシの芽、伸びていますね~
うちはまだ全然で、土から顔も覗かせてないんですよ・・・
春は目覚めの季節、雑草もしっかり伸びてきますね
私も気づいたら早めに引こう・・・とは思っているのですが、なかなか出来ていません(^_^;)

ムスカリってこぼれ種でも増えるようですよ
近くでじっくり見ると、本当に可愛い花ですね♪

No title

ぎぼし、うちのほうはそういえばまだです。
ぶんぶんさんのお庭の新芽を拝見して
ぎぼしの存在を思い出し
心待ちな気分になりましたよ♪

ムスカリの絵手紙、特徴がよく表現されていて
素敵ですね^^
色も的確に表現するのも難しいことですよね。

我が家のムスカリも
意外な場所から花が咲いて驚いています^^
その生命力が元気をくれますね。

AKKOさんへ

そうみたいですね、
散歩道でもムスカリがたくさん咲いています
プランターより地に植えた方が増えそうですね
うちのギボシは柔らかくて野菜みたいなんですよ
犯人はわかりませんが食べられています

こむぎさんへ

ムスカリは小さい花なので
ボールペンで描きました
よーくみると本当にかわいい!
紫の小さな壺の集まりです
何もしないで毎年咲きます
私と相性のいい子です
(^-^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス