慌ただしくも楽しい毎日

rps20150407_14425020150407tamano.jpg

桜の季節に合わせて母がやってきました。

家族でゆっくり過ごそうと、たまの湯へ行きました。


建物は和モダンで女性好み、

廊下も畳でゆったりとした造りになっていました。

ピンクの桜湯や露天風呂も広かったです。

海に近いせいか塩分が豊富で温まりましたよ。




001-a20150407gohann.jpg

この日はヨシ君の誕生日も重なって、

お祝いも兼ねてのお食事になりました。

母からの絵手紙プレゼントに思わずうるうる・・・


私が気に入ったのは、

ほどよく全身をほぐしてくれたマッサージ機です。

手のひらから足の裏までいい気持ちなんです。

疲れた頃にまた来たいなあ・・・・・




004-a20150407momo.jpg

母は娘の家に泊まりました。

孫の家に泊まることを楽しみにしていたんです。

窓からは土手の満開の桜が見えます。

母は何度も辺りを散歩していたそうです。


そして、今日はサウスビレッジへ・・・・・

私の桃の木の前で娘とツーショット。

その後、

新鮮な野菜や花の苗を買っていました。





rps20150407_11090220150407takenoko.jpg

私も初物、たけのこを買いました。

母と娘がおしゃべりしているうちにゆであがりました。

春だなあ・・・・・


ゆでたけのこを持って母は帰りました。

娘たちが家まで送ってくれたんです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

高松、大阪、岡山と先週からばたばたしていました。
桜が散ってしまわないか心配でしたが、
まだちらほら散っているくらいです。
いつもになく動いたので疲れましたが、
あちこちの桜が見られてうれしかったなあ・・・
どこで見てもやっぱり桜はいいなあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お母様岡山に来られたのですね。
皆さんのお写真いいですね~。

たまの湯、いい雰囲気ですね。
こんな所が近くにあると毎日でも行きたいわ。

筍の時期になりましたね。
デパートでは高くて買えません。
実家には竹藪があるのですが蛇が出ると嫌なので行きません。
どこかで安いのを見つけなくっちゃ。

No title

同窓会、いかがでしたか?
お母さんと娘さんと、ご家族みんな
楽しい時間が伝わってきます^^

No title

スケジュールいっぱい、桜も気になって
忙しい春の日を過ごされていますね♪
お母様はお孫さんとも一緒に楽しい時間を過ごされたようで
親孝行、おばあちゃん孝行が出来ましたね
素敵な絵手紙のお礼状が届くのでは・・・

筍が出回り始めましたね
先日、ゆがいた筍をいただいたのが初物でした♪
これから何度か茹でることになるでしょうね(*^―‘)b

No title

皆さんでお母様を囲んで
和やかで楽しい時間を過ごされて
良かったですね♪

皆さんの温かな雰囲気が素敵です。

季節の恵みをたくさん感じながら
過ごしたいですね。
私、ちょっと乗り遅れ気味なんですが
今からスピードアップします。

そうそう
今年は桃なんですね~
いろいろな果樹を体験できるなんて素敵ですね^^

なでしこさんへ

母が来るのは6,7年ぶりでしょうか。
桜の季節にと思ってたんです。
約束していても体調が悪かったりして、
実現しませんでした。

私は熱いお風呂が苦手でカラスなんですけど、
いろんなお風呂があって楽しいなあと思いました。
たけのこが出始めましたね。
この大きい方は500円でした。
やっぱり直売所ですね。

ベーママさんへ

同窓会は梅田の大丸の上、お豆腐料理のお店でした。
陶芸をやっていたクラス、11人集まりました。
みんないい貫禄?になっていました。^ ^

母は生き物が苦手なんですよ、
私の母とは思えないでしょ?
マイケルは大きくて力もあったので怖かったみたいなんです。
ハナとは微妙な距離感でしたが、なかよくしていました。

AKKOさんへ

たけのこが出始めましたね。
スーパーではまだ高いですが、
さすが産直、大きいので500円くらいです。
採ってきたおじさんが美味しそうなのを選んでくれました。
今年も金継で買った大鍋が活躍してます。

結婚した孫の家に泊まるのが楽しみだったんです。
あちこち見られて娘はたいへんだったでしょうね。
(*^o^*)

こむぎさんへ

毎年桜の季節になったら・・・と言ってたんですよ。
やっと実現してよかったです。
娘はおばあちゃん子なので、
おばあちゃんの言うことはよく聞くんです。

直売所に行くと季節がわかりますね。
エンドウやウドもありました。
忙しいくせにたけのこを買っちゃって、
よけいにたいへんなことになりました。

思い出に残る誕生日になりました(^-^)
とくにお祖母さんのお泊まり会が楽しかったです。感謝です(^-^)

ヨシくんへ

いいお誕生日になりましたね。
お祖母ちゃんすごくうれしかったみたいよ。
いつもより元気でびっくりしました。
ありがとうね。
たいへんだったでしょうが、
おうちも片付いてよかったわ。
時々来てもらおう! ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス