和紙で作った兜

rps20150415_12393020150415tabuto.jpg

端午の節句のコーディネートをしようと思っています。

和紙で兜を折ってみました。

そういえば私、小さい頃折り紙が好きでした。

こういうことは忘れませんね・・・

指が作り方を覚えています。


いつもの兜ばかりじゃつまらないので、

かっこいい兜を探しました。

30㎝四方の和紙で折ったらこのサイズです。

いつものより勇ましい感じがして満足。

かっこいい兜の折り方はこちら→☆




rps20150415_14001920150415mini.jpg

折り紙で折ったらこのサイズです。



明日から教室です。

和紙の兜も飾りました。

この兜、

最初は難しく感じましたが、

いくつか作るうちに慣れました。

小さな折り紙の兜から、

楽しい話が広がったらいいなあ・・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

桜の季節も終わり春本番ですね。
今月は緑の美しさが引き立つように、
シンプルですっきりしたコーディネートに・・・。
清々しさを感じていただけたらうれしいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

No title

もう端午の節句のコーディネートをされるのですね~
いつも季節の先取りをされていらっしゃるから
心の準備も早め早めでなさっているのでしょうね~^^

折り紙というと
母が得意で元気な時はスラスラ折っていましたね。
手先のことがきっと好きだったんですね。
手が覚えているみたいですね。

いろんな兜の折り方があるのですね♪

こむぎさんへ

早いでしょう?
桜が終わると新緑の季節が来ますね。
教室は早め・・・ですが、
私自身はもたもたしてます。^ ^

こむぎさんのお母様も、
折り紙がお好きだったんですね。
手先が器用なのはお母様譲りですね。
子どもの頃を思い出して懐かしく思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス