端午の節句のコーディネート

00720150417gennkann.jpg

少し早いですが、

端午の節句のコーディネートです。

和モダンな雰囲気で・・・・・

清々しさを表現したいなあと思いました。




01320150417kabuto.jpg

かっこいい兜です。


みなさんと折り紙で盛り上がりました。

和紙を張り合わせたら、

豪華になりそうです。




01720150417te-buru.jpg

今月のテーブルです。


健やかに真っ直ぐに・・・・・

願う気持ちは同じです。




01020150417puti.jpg

高さ13cmの五月人形です。

昔作ったもので、

材料は石粉粘土と和紙です。

みなさんがかわいい!って・・・

女性は小さなものが好きですよね。






ここへ来て下さってありがとうございます。

今日はお風呂や温泉の話になりました。
私は熱いお風呂が苦手なんですが、
ゆっくり過ごせるお風呂は興味あります。
マッサージや岩盤浴などリラックス方法もいろいろ・・・
こうやって苦手なものはなくなっていくんでしょうね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

こんばんは

今日からお教室始まったのですね。
お疲れ様です。

五月らしくとても爽やかなコーディネートだと感じました。
五月人形作られたのですね、とっても可愛い~。

いつもぶんぶんさんのコーディネートを見ると
私も誰かをおもてなししたくなります。
本当はできませんけどね(^_^;)

美味しいスコーン焼きあがりましたか?
スコーンもぶんぶんさんに教わりましたね。
私も久しぶりに食べたくなりました。


なでしこさんへ

ありがとうございます^ ^
季節が過ぎるのは早いですね。

私もブロともさん達だったら・・・
なんて想像したりしますよ。
練習したのでうまく焼けました。
私には練習は必須です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

良かったです。
ありがとうございました。(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス