教室風景 2015.4

端午の節句の他には、

こんなコーディネートもありました。



00120150419kara.jpg

棚の上には・・・

白いカラーとフレッシュな果実。

レモンみたいですが、これははるか・・・

葉っぱはモンステラとクロトンです。




00220150419kurukuru.jpg

ハランをくるくる巻いて、りぼんのように。

ゼンマイとまるめたワイヤーをアクセントにしました。




00920150419toire.jpg

トイレの棚はクロトンとレモン、

うしろに見えるのはキイチゴです。




rps20150419_09332920150419koutya.jpg

3日間ティーパーティーをしました。

スコーン・サンドイッチ2種・パウンドケーキ2種
チョコレートプリン・にんじんサラダ
紅茶いろいろ



準備はたいへんでも終わると、

やってよかったなあと思うんです。

一年に一度、今までのことやこれからのこと・・・

思い巡らすことも大切ですね。

反省点もありますが、

それは来年のために覚えておきます。


続けていると不思議なもので、

それらしい雰囲気ができていきます。






ここへ来て下さってありがとうございます。

うちは駐車スペースが2台しかありません。
毎月生徒さんにはご迷惑をおかけしています。
うちに停められない人は
少し離れたスーパーの駐車場をお借りしています。
昨日びっくりしたのは、
5人全員がうちへ停めなかったんです。
遠慮深い方ばかりで・・・・・
すみませんでした。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

初夏のように爽やかですね。

ぶんぶんさん こんにちは。

緑の葉っぱとゼンマイ、果物・・・まるで初夏のようですね。

ぜんまいが亜熱帯の植物に見えます。

ティーパーティー パウンドケーキ、スコーン・・・にんじんもとってもおいしそうですね。ゆっくり時間が流れていきそうです。

No title

テーブルコーディネートとティーパーティ♪
みなさん良い時間を過ごされたでしょうね
私もお仲間に入れていただきたいわ~♪

かっこいい兜、私も挑戦したのですが
途中で挫折しました^^
二色の紙を重ねて折ったので、分厚くなってしまって・・・
和紙なら雰囲気もでて良いでしょうね
リベンジしないといけません(*^―‘)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキーママさんへ

早いですね、
桜が終わると新緑の季節です。
今がいちばんいいですね。

一年に一度だと、
スコーンとサンドイッチだけでも大変なんです。
いつもやっていればそうでもないんでしょうね。
お茶の時間はみなさんとの距離もぐっと近くなります。
うれしいことです。

AKKOさんへ

自信を持って出せるものが少ないので、
ワンパターンです。
AKKOさんが近くだったら応援をお願いしたいくらい・・・
(*^o^*)
にんじんのマリネは好評でほっとしました。

みなさんと兜を折りました。
かっこいい兜はちょっとたいへんでしたが、
大勢いたので助け合ってどうにかなりました。

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
楽しみにしています。
(^○^)

No title

おはようございます^^
素敵なティパーティ、皆さん楽しいひとときでいらしたことでしょう。
とっても勉強になります^^
私もこちらの写真のようなティパーティを開いてみたいです♪

クロトンの葉
童話の世界に出てきそう。
黄色いフレームが楽しい^^

こむぎさんへ

お茶の会ならお食事より気楽にできます。
持ち寄りでされたらもっと楽ですね。
レシピを教えてもらったり、
美味しいお店情報も・・・
何か新しい発見もあって楽しいです。
一緒にお茶をいただくだけで、
より親しくなれます。
女性にはぴったりですね。^_^


おはようございます

お教室お疲れさまでした~。
今回のティーパーティー美味しそ~ですね。
準備が大変だったでしょう。

グリーンの葉っぱが爽やかで素敵です。
自分では中々あんな使い方は思いつきませんから
お勉強になりました。

なでしこさんへ

今日は暖かいですね。
こんなにすっきり晴れたのは久しぶりです。

教室が終わった瞬間はぼーっとしているんですが、
少しずつ日常に戻っています。
お花はそのまま楽しませてもらいます。
少しずつ枯れていくので、
ちょっとづつ変わっていきます。
これからは、
葉っぱをたくさん使いたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス