白い小花が次々と・・・

久しぶりの青空がうれしいですね。

大量の洗濯物を片付けて、

ファーマーズマーケットで野菜を買ってきました。

庭に出ると、

あちこちに小さな花が咲いていました。



rps20150421_10241320150421kodemari.jpg

コデマリは今年は花が少しだけです。

強めに刈り込んだからでしょうね。

3月4月と教室では花屋さんのを使いました。

今が本当の季節ですね。




rps20150421_10251420150421utugi.jpg

ヒメウツギもかわいいですよね。

咲くとまっしろな星のようなんです。




rps20150421_10243620150421naruko.jpg

去年、数本しかなかったナルコユリは、

ずいぶん増えました。

斑入りの葉っぱが涼しげで、

これから活躍してくれそうです。


スノーフレークは終わりましたが、

スズランが咲き始めました。

白い小花はこの季節が多いのかもしれませんね。




ここへ来て下さってありがとうございます。

庭仕事もやったり、やらなかったり・・・
自己流なのでいい加減です。
自然のままと言ったらかっこいいですが、
ほったらかしの方が正解です。
でも、好きなんですよ。
時間を忘れてごそごそしていたい・・・
緑のそばにいると、ほっとします。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

ヒメウツギ、綺麗に咲いてますね♪
うちもたくさんのつぼみがついていたのに
今朝見たらだいぶ虫に食われちゃっている・・・
う~ん、ヒメウツギも食われちゃうことがあるんですね~

これから、いや実はもう雑草がすごいことになっていて
途方にくれている私です(^^ゞ

でもいろんな植物との再会
楽しみです。

No title

ヒメウツギは苗でいただいて植えたものです。
せっかくいただいても、
上手く大きくならないものも多いです。
この子は毎年咲いています。
剪定の仕方がよくわからないので、
ぼさぼさなんですけどね・・・
ヒメウツギもおいしいのかな?
近くにおいしい木があるのかな?
虫に食われるとショックです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス