岡山農業公園ドイツの森

02920150423kuruma.jpg

ハナと一緒にドイツの森へ行きました。

うちから1時間30分くらいで到着、

平日は駐車場もこんなにがらーんとしています。

以前連休に来たら入れないくらいだったんです。


いいお天気で緑がまぶしいくらい・・・・・




00220150423piza.jpg

ここでは季節の花が見られます。

チューリップはもう終わりかけていました。

以前来たとき、球根をいただいた記憶があります。


まず最初に向かうのは・・・・・




02120150423pann.jpg

石窯パン工房です。

パンの焼きあがり時間をチェック、

40分ほどあるので園内を歩くことに・・・・・




011-a20150423suri-.jpg

どこを歩いても誰もいません。

日陰で休憩して、

セルフタイマーで遊びました。

暑くもなく寒くもなく、いい気持ちです。




022-a20150423gohann.jpg

パンをゲットしてからお昼を食べました。

机の上にあるのが石窯のパン(くるみとドライフルーツ)です。

いつもは石窯パンの横のピザを食べるんですが、

今日はレストランのテラス席で。

ここはわんちゃんもOKです。

ハナは持参したおやつとキュウリとトマトを食べました。

ドイツビールは残念ながらノンアルコールです。




02320150423doggu.jpg

ドッグランがきれいになっていました。

当然誰もいないのでフリスビーを投げてもらって・・・・

持ってくる・・・・・のくりかえし。

まわりには八重桜がきれいでした。




02520150423mattari.jpg

その後は・・・

芝生広場の木の下にシートを敷いて・・・

ごろーん・・・・

ハナと一緒に寝転んで空を見ました。


最近は山へ行くことが多かったですが、

こういうのもいいですね。



02720150423hana.jpg

広くて起伏もあって、

園内をぐるっとまわったら汗がでました。

ソフトクリームを食べて私は満足、

ハナもコーンの最後のところをもらったね。





ここへ来て下さってありがとうございます。

ここにはワイナリーもあります。
ドイツっぽいワインを買おうと思ったら、
お金が足りない・・・1600円なのに。
ソーセージのお店はIDで支払できたのに、
現金で払っちゃった・・・
ここはできないって・・・
主人は財布持ってきてないって言うし、
残念!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

No title

こんな素敵なドイツの森♪
春の良い季節なのに平日はお客さんが少なくて
貸切ドッグラン状態ですね~
そういうところ、神戸の農業公園に似てます^^
神戸ワインはあるけれど、石窯焼きのパンやピザはないです
石窯焼きのパン、大きいですね~
お味はいかがでしたか?
ハナちゃんもぶんぶんさんご夫婦も満足の一日になりましたね(^_−)−☆

No title

ドイツの森、懐かしいです~^^
一度だけですが行きました^^

ハナちゃん嬉しそう♪
ドッグランも広くて貸切状態!
うちの子たちも走らせてあげたい~。
貸切状態じゃないと走らないどころか動きません。。。

No title

おはようございます。

岡山には素敵な所が沢山ありますね~。
はなちゃんにとっては山よりこんな広い所を駆け回る方が楽しいかもしれませんね。
はなちゃん嬉しそうなお顔をしてること。

石窯パン大きいですね~。
クルミとドライフルーツが入っているなんて美味しそ~。
私も大好きです。

AKKOさんへ

石窯のパンおいしかったですよ。
くるみ&チーズもありました。
1日に何回か焼けるようですが、
1回に12個なんです。
いい匂いがするので絶対に買ってしまいます。
AKKOさんちから神戸の農業公園くらいの
距離だったらいいのになあ・・・

ベーママさんへ

ドイツの森に来られたんですね。
山陽ICから近いので、
関西方面からの車も多いです。
平日はわんちゃん連れは少なかったです。
おかげでドッグランでしっかり走れました。
ハナも元気な子がたくさんいると無理ですから。
隣の小型犬用もトイプーの女の子だけでした。

なでしこさんへ

せっかくドッグランに行っても、
元気すぎる子がたくさんいると走れません。
ハナにはよかったです。
お昼頃から団体さんが来られていました。
早くにパンをゲットして正解でした。
パンまで買えなかったら残念すぎでしょ?

広島方面のおすすめスポット、
ブログで紹介してくださいね。^o^

ドイツ村

何年前だったかしら、、、
天国に逝ったケントと赤ちゃんだったイオン連れて
家族で、ここに行ったことあるわ。
ホントに人が少なく、のびのびと気持ち良かったのを・・
ドイツビールが美味しかったのを・・
今でも、楽しかった思い出として心に残っています。
独り占めドッグランのバックにはピンクの花!
はなちゃん、良かったね。

ゴル子さんへ

ゴル子さんも来られてたんですね。
その時行ってたら、
イオン君ケント君とも会えたかもしれませんね。
うちは海に近い方なので、
ドイツの森まではけっこう遠いです。
それでも時々行きたくなります。

ピンクの花は八重桜です。
記念植樹でメッセージボードがついていました。

No title

平日にご主人様とハナちゃんと
こうしてお出かけ、いいですね~^^
ハナちゃんも伸び伸びですね。

ドイツの森
パンやビールやソーセージを
爽やかな空気の中で頬張るのは
最高ですね♪

こむぎさんへ

そろそろ平日のお出かけもできるようになってきました。
渋滞や人混みでも疲れるので、うれしいことです。
ハナにとってもいいみたいです。

外で食べるとなんでもおいしいですよね。
山を歩くようになって、お弁当を作っています。
慣れてないので、こむぎさんに教わらないとね。
(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス