素敵なおばさんになりたい・・・

最近はジャケットをほとんど着なくなりました。

ヒールのある靴も履かなくなりました。

仕事で必要なくなったからです。

どんどんカジュアルな方向へ・・・

それはそれで、楽でいいなあと思っていました。


ところが、年を重ねるとカジュアルって難しい・・・

主人のことばっかり言ってましたが、

自分だって十分にあぶないです。

昔似合っていたはずの色は沈んで見えるし・・・

サイズが合っても違う気がします。

ひとつ間違えると、

ただの服装に無頓着なおばさんです。


シンプルが好きなんですけど、

シンプルなだけじゃおしゃれには見えない年頃ですね。




rps20150427_110700.jpg

最近買ったスニーカーはスタンスミス、

こればっかり・・・・・

最初はちょっと固めなんですが、

すぐに自分の足にぴったりしてきます。

履いているうちに、

くたくたになっていくのも好きです。

長めのデニムのスカートに、

合わせるのが気に入ってます。



素敵だなあと思うのは、

服やメイクがその人に似合っている人・・・

姿勢が良くて、よく笑う人・・・

自分のこだわりを持っている人・・・

年齢を重ねた魅力を感じる人・・・


素敵な先輩を見習って、努力だけはしようと思います。




ここへ来て下さってありがとうございます。

着なくなったジャケットやパンツは、
リサイクルショップへ持っていきました。
もう着ることはないと思ったんです。
少しのきっかけで、
衣類の見直しが始まります。
夏までに少しはすっきりできるでしょうか?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

No title

この時期になるといつも着る物がなくって悩んでいます。
この頃自分がどんな服が着たいのか、どんな服が似合うのか分からなくなりました。
昨日も服を見て歩きましたが、結局何も買わずに帰りました。
情けなくなります。(-_-;)

ぶんぶんさんはまだお若いしカジュアルも似合っておられますよ。
いつもちゃんとしておられるなと思ってみています。
60過ぎるとあまり若作りもできないしカジュアル過ぎてもちょっと・・・と思います。
これからの服選びどうしましょう?
でも年相応のお洒落はしたいですよね。

No title

ぶんぶんさんはまだ早いですよ~^^
私はそろそろ固定してきた感じもあって
「また着るかも・・・」という気持ちもなくなってきて
洋服の処分も諦めがやっとつきそうな感じです
主人はサッサカ自分の服を処分しています
羨ましい性格?です(^_^;)
靴が限定されてきて、それに合う服を選ぶような感じになってきました(*´◡`*)
「姿勢の良さ」は素敵というか・・何より若く見えます(*^―‘)b

No title

素敵なスニーカーですね♪

私もシンプルな装いが基本です。
でもそこに何かをプラスしないと
寂しげになってしまうのが私たち世代の弱点ですよね。
何をプラスするか。
楽しい課題ですね♪

姿勢がよくてよく笑う・・・
私もそんなひとになりたいといつも思っています^^

なでしこさんへ

本当にこの季節の服装は困ります。
それは年齢は関係ありませんね。
うちの母も電話のたびに言います。

山に行く時は派手な色使いが楽しいです。
リュックも黄色にしました。
どこかで迷子になっても大丈夫なように・・・
若作りはもう無理です。
娘に痛い!って言われそうです。^ ^

AKKOさんへ

うちは私の方がささっと処分できるタイプです。
主人は大切にするというか、
あまり気づいてないというか・・・・・
見ていないと平気でくたびれたのを着ています。
AKKOさんのご主人を見習って欲しいなあ・・・

近頃は着やすいとか着心地がいいとか、
結構気にするようになりました。

こむぎさんへ

そうですよね、何か必要です。
大きなアクセサリーがすごく似合う人もいるし、
何にもつけていないのに何だか素敵って思える人も・・・
その人らしさがプラスされていい味をだしています。
こういうのはおおいに見習わないといけませんね。
これからの課題です。(^o^)/

笑顔は大切ですね。
時々鏡をのぞいて変なところにシワがないかチェックしてます。
笑い皺はOKです。

No title

この歳になるとお祝いの席に出席する機会も無くなりました。
正装で出かける機会も無くなりました。
もし急に正装で出かけないといけないことが出来たら着るものがありません。
どうしましょう?
慌ててお店に走らないといけなくなりそうです。(苦笑)
楽な恰好ばかりです・・。。。
買うものはいつも煮たような色、似たようなデザインばかりです。
なかなか冒険は出来ません。
お店の方がすすめて下さるものを買ったことがありませんが結局、
出番があまりありません・・。
困りましたね~
でも歳をとればとるほど身だしなみをきちんとしないと心まで
貧しくなってしまいそうな気はしています。
春は明るい色を着たくなる季節ですね。
来ている物で気分も変わりそうです。♪

ikakoさんへ

最後のところを読んで、
ikakoさんて素敵な方なんだろうなあと想像しました。
みなさんのコメントを見ていると励まされます。
考えていることや悩んでいることは似ています。

私は思い切ったことができないほうですが、
小さな冒険はしたいです。
自己満足でもいいから、
やらないよりはやったほうがいいと思うんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス