今は新玉ねぎです

おいしいと思ったら、続けて食べてしまう・・・

ふたりの食卓というのもあるのかも・・・

なかなか食材が減りません。




rps20150504_12385420150504sake.jpg

今は新玉ねぎ、

5,6㎝の小ぶりなのが袋いっぱい入っていました。

スライスしただけで甘くておいしい!

当然、サラダは玉ねぎ多めです。


鰹のたたきの下には、玉ねぎとオカヒジキです。

どっちもしゃきしゃきしてていい食感。

ドレッシングはポン酢+オリーブオイル+ゆず胡椒、

ゆず胡椒を早く使い切りたいので・・・




rps20150504_12392320150504dasi.jpg

小ぶりなのはスープにも使いやすいです。

コンソメもおいしいけどこの時は出汁、

冷蔵庫に残っていた出汁で和風味です。

ベーコン・にんじん・エンドウ豆も入っています。

翌朝も食べました。




rps20150504_12375520150504tinn.jpg

そして、やっぱりこれ・・・

切り目を入れて、ふわっとラップしてチン!

小さめなので2個で2分30秒にしました。

カツオ節とポン酢です。


今年もまた食べています。




ここへ来て下さってありがとうございます。

別にごちそうを食べていないのに、
連休になって体重が増えています。
たぶんビールのせい・・・
お昼から飲むのがいけない・・・
でもお昼のビールほど、
おいしく感じるものもない・・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

No title

我が家はお酒はのまないのですが
炭酸好きなので常に冷蔵庫に大きなぺットボトルが
あります^^;
夏は炭酸ジュースとアイスで・・・
年々体重増加してます^^;

No title

新玉ねぎ、私も大好き♪
小さな新玉ねぎを芯のところだけ取って、丸ごとベーコンと一緒にコトコト煮たスープは甘~~い♪
二人の食事に慣れていると(娘は夕食はほとんどいらないので)
息子たちが帰省した時に、作った量が少なくてあわてました(^_^;)

ベーママさんへ

炭酸好きなんですね。
私はのどがきゅっとなるのが、
苦手だったんです。
おとなになってビールが飲めるようになって、
他の炭酸のものが飲めるようになりました。
おかしいでしょう?




AKKOさんへ

すっかり二人の食事に慣れてしまいました。
たまに誰かが来ると、
分量がわからなくなります。
足らなかったり、作りすぎたり・・・・
こってりした料理がどんどん下手になります。

慣れってこわいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス